わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

2010-01-01から1年間の記事一覧

現在所持している漫画作品一覧

(最終更新→2010/04/24の18:45頃) 『いい電子6』/『咲-Saki-7』/『すこあら!2』を追加。 (注)スピンオフ作品などについては、法則を無視して記載している場合があります。 「作品名あいうえお順→英数その他順」にリストアップ。所持している巻数/作者-読みを…

12/26のアドアーズ大和B館大会について

告知日が前日になってしまい申し訳ございません。 簡単に概要を説明します。14時開始で参加費100円。一応MAXは24人。 予選は一人2試合で、順位点上位4名または8名が勝ち上がり。今回はギミックなしの完全フリーです。いわゆるひとつの原点回帰。皆様の参加を…

12/18の賢竜杯相模原予選について

遅れましたが、18日に賢竜杯相模大野予選を宝島新相模大野店で開催いたします。 皆様の参加をお待ちいたします。 開始は14時より、詳細は以下のブログに記載しております。 http://d.hatena.ne.jp/kenryu7_ono_yosenkai/

今年もきました!

来たる11/20(土)に、レジャーランド秋葉原1号店にて第4回不死鳥杯が開催されます。公式サイトはこちら↓ http://www.p-hai.net/この大会は、現在稼働中のQMA7において、正解率65%以下の方が参加可能なものです。 大会参加経験がない方は勿論、オープンに参加…

あ、もうすぐでした

宝石昇格記事などまだまだやり残したことがありますが、このへんは結局明日以降になってしまいました。 他に早急にやらねばならないことがあったのを忘れていた故です、ごめんなさい。今後の予定 11/12 22:35頃→自宅出発 23:50頃→バス乗車11/13 06:00頃→名古…

11/07 ミラクルイン中村橋大会

(執筆は11/11です) ○×限定大会と聞いて釣られ、予想以上の32名参加にまずびっくり。 あんなかたやこんな方がいらして更にびっくり。 32→16→4のルールでスタートです。【予選】 社会(ななせるみさん)→社会(アーキュさん)→スポ(自選)→アニ(りぃさん) 前半2セッ…

9月度と10月度の相模大野・大和大会について

記載予定地。PCから記事作成ができないのでひとまずこちらからテストします。

本日の大和大会について緊急連絡

本日のアドアーズ大和B館QMA大会は、予告通り15時より開始となる予定です。 当日、台風の影響で鉄道網に乱れが生ずる可能性があります。 交通情報には注視を心がけますが、万が一の事態が発生した場合でもスタッフ側で特段の処置は取りかねます。 なお、状況…

70000アクセスの御礼と日常記

閏年の2月29日に開始したらネタ的に面白そう、という理由で2年8ヶ月前にはじめたこのブログがここまで伸びるとは思ってませんでした。 更新頻度が著しくぶれていますが、今後もこのブログを宜しくお願いいたします。 ・くまとでら! 本日は全国のみ。石は宝…

10/30のアドアーズ大和B館QMA大会について

要項が確定したので記事を公開いたします。【基本要項】 開始時刻→15:00 定員→24名 参加費→100円【進行】 今回は個人戦で行われます。 予選→準決勝(8名)→決勝(4名)の流れで行い、優勝者を決定します。予選は全員2試合保証で、順位点の合計によって勝ち抜け者…

QMA8のロケテストに行ってきました〜協力プレー編〜

こちらも続きを読む記法を使用します。

QMA8ロケテストに行ってきました〜仕様・トナメ編〜

12時半過ぎに、QMA8のロケテをやっているという情報が入ったので、急いで家を出発。 多分いつも通り池袋でもやっているだろうという考えで向かい、移動中にそちらでもやってるという情報を得てサントロペに到着。 その後ロケテストプレイ→記念のノート記入を…

所沢のQMA大会、のはずでした…

10/17のまとめ記事です。起床は9時前、適度な速さで朝食を終わらせて出発、10時半前に代々木上原に到着した時点で所沢大会が定員まで埋まったことを知る ↓ 仕方ないと祖師ヶ谷大蔵まで戻ってタイトーステーションへ 弐寺33店舗目やQMAクレ2倍サービスの利用…

10/09キャッツアイ八千代黄羊杯

当初予定に入ってなかったのですが、当日になって半分思いつきみたいな感じで参戦を決意。 前の日記でも触れましたが、このどーんと構えた姿は自宅の近くではあまり見られないのでいいですねぇ。今回のルール ・ジャンル「ライフスタイル」限定 ・1回戦では8…

きんよう!

金曜日も橋本で頑張ってきました。 よく金をかけられるな、と思われそうですがこっちの方がトータルでずっと安上がりなんですよねぇ。 もし橋本に自宅があったらどうなってたんでしょう。。。24階失敗→5階リタイア(2/4離脱のため残った2名が合意の上で終了) …

いつもの予定記事

今年四半期目になっても通常営業のままでいる予定です。 どうぞこれからも宜しくお願いします。りしゅう! 月曜2〜4、火曜1〜3の12単位。残りが16単位なのでこれでも十分です。週休5日制を満喫?いやいや色々真面目にやってきますよ。にでら! 行脚20店舗到…

今週月曜〜水曜について

いつも通り無駄にサービス精神溢れる文体なので長いです。注意。 月曜日 新宿ジョイボにみり先生を初め知り合いの方がいらっしゃったので、様子をあまり大して動きませんでしたがお話ありがとうございました。火曜日 雷こわい。 雨がおさまってきた頃、あい…

09/19モアイ大宮大会

午前中に着けば大丈夫と思って、余裕をもって行ってみたら、定員32名のラストに滑り込みとギリギリでした。多分これで今回の運を使い果たしたのでしょう。 IIDXの行脚をしてから大会へ。今回は完全2位抜け、1回戦は相模大野と同様のジャンルクジ、以降はフリ…

ひとまず

現在大会レポが2つ溜まってます。今はまとめる時間がないのでこんな形をとらせていただきます。昨日の大和QMA大会は18名で無事実施されました。 優勝はレイニーデイさん・いずみこなたさんの「スタッフ乙」ペアでした。 おめでとうございます。 今回感じた、…

09/23のアドアーズ大和B館QMA大会について

今月度も無事開催することができました。 今回は8ヶ月ぶりのペア戦です。なお、ルールについては暫定的なものなので、予告なく変更する場合があります。 その点はご了承下さい。 。【開始時刻】09/23の15:00 【定員】原則24名(12ペア)相方は抽選によって決定…

09/23のアドアーズ大和B館大会についての補則

細かいルールについて徒然とまとめました。 当日にも説明を行うので、面倒な方は読まれなくても結構です。 ・8組以上で行う場合、予選はバトルロイヤル方式で統一されます。・方式に関係なく、予選の間は同一ジャンルの複数使用は不可とさせていただきます。…

08/29のアドアーズ大和QMA大会の結果報告

・CNは全て敬称略 ・括弧内は引いた封鎖クジ(ダミープレイヤーもくじを引いた) ・予選は順位点(6-4-2-0 or 6-3-0)→素点合計の順番で8位までが準決勝へ ・準決勝までは、その試合で四人が引いたクイズが全て出題不可になる全体制限。 決勝のみ、一人2枚引き、…

09/05レジャーランド秋葉原大会

溜まっている記事を少しずつ消化させます。QMAペア大会、相方抽選枠での参加をしました。 今回はときしらずさん(前PERLさん)とです。 今回のルールは前期のものと異なり、2ペア4名での直接対決を行い、合計点数での勝負。 チーム名のネタが思いつかないので…

IIDX部特別編・SIRIUSまとめ

(注)通常記事としてはとても長いですサークル合宿から帰るのが09/16、次回作稼働日が09/15であるため、 11日が自分にとってのラストSIRIUSでした。 そこで、色々まとめておこうと思います。jubeatの連動で本腰を入れるようになったという、ある意味メーカー…

大会関連以外についての最近の動向

・簡単な振り返り 09/04 相模大野で店内対戦やらその他色々なゲームやら。 09/05 QMA秋葉原大会のあと、街散策をしてきました。とりあえず、いい意味で流石アキバという感じでした。 ちなみに昼食はカレキチ、夕食は初めての洋麺屋五右衛門。 09/06 適当に石…

これから飲み会なので軽めに。 データ公開がまだ残ってますが、ひとまず先のお話を。 23の祝日か25の土曜日、どちらにしようか迷っています。どうしましょう? 一応こちらの希望は23です。

08/29のアドアーズ大和B館QMA大会について

(08/28の09:05頃最終更新) 今月も何とか開催できる運びとなりました。 それでは要項を公開いたします。 【会場】アドアーズ大和B館 【開催日時】08/29の15:00〜 (個人的には、アフターを含めて3時間以内に抑えきりたいところ…!) 【参加費】100円 【定員】原…

金曜・土曜まとめ

それぞれ3部構成の豪華6本立て!(嘘)【金曜日】 ・午前〜昼食 つきみ野バッティングセンター→ブックオフ。 あのバッティングセンター、一昨年の8月辺りにはQMAやMFCが置かれていたりしました。 現在はモーキャプスポーツがそのまま残ってる他、なぜかポップ…

でも体調を崩さなくてよかった

寝落ちして2度寝して正式に起きたのが11時のため今回も国分寺はパスです。 勝手ながら、明日の相模大野大会の告知はその場にいらっしゃる方にお願いします。 開催が「14時」と記載されてることに注意をお願いします。どうでもいいことですが、最近妙にディデ…

俗・近況報告

・QMA大会参加予定 土曜日の国分寺に出るかは当日決めます。 でも火曜日・水曜日とQMA自体0クレだっただけに石積みを積極的にやるかもしれません。低確率で橋本へ。 日曜日は宝島新相模大野の大会です。前も書きましたが、ポスターには14時からと書かれてま…