わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

金曜・土曜まとめ

それぞれ3部構成の豪華6本立て!(嘘)

【金曜日】
・午前〜昼食
つきみ野バッティングセンター→ブックオフ
あのバッティングセンター、一昨年の8月辺りにはQMAMFCが置かれていたりしました。
現在はモーキャプスポーツがそのまま残ってる他、なぜかポップンe-AMUSEMENT対応で復活してました。(以前はオフライン)しかも4曲設定。
ここでは何も買わず。途中の卸屋栄光でゼリーがある激安だったので自分用に少し購入。

・午後〜夜
古淵巡り。パピヨンブックオフハードオフ(閉店間近でチェックできず)→カメレオンクラブ。
あとジャスコイトーヨーカドードン・キホーテで完璧でしたが、時間的に無謀でした。

というよりは、全てはタワーを始めたのが原因だったり…w
休みなしで18クレ頑張りました。結果109階まで。それなりには結果を出せたと思います。

・夜〜深夜
いつもどおりの相模大野。宝島で全国大会を頑張り、白金賢者にしてきました。ようやく残りが40000個程度に。

【土曜日】
・午前
川崎大会や名匠戦に行っている多数の知り合いを尻目にアレの打ち合わせ#1。
自己紹介や意見出しのスタンスは、自分にとって一生の課題でしょうね…。
何の話だったか分かる人にはわかると思いますが、知っててもここには書かないのがお約束ですよw。

・午後〜夜
高田馬場へ移動。パカパカパッションを久々に楽しんだあと、BIGBOXへ。ライスタオフに入って適当に混ぜてもらいました。
ライ○×縛りを今作で初めてやりました。結果は2ミス。
危うい正答1、勘正答2だったので、参加できた場合の名匠戦でいい成績が残せるかは微妙なところですね。夕食で別れる形になりましたが、皆様お疲れ様でした。
正直2日連続ガストでもよかったかもしれませんねw

・それ以降
新宿に寄って天下一将棋会を6戦特打ち。
勝利→敗北×4→勝利。
本物の初心者としての感想は、序盤をもっと鍛える・大駒は極力失わない・無駄に持ち駒を使わない、の3点を常に留意しておくのが重要かなと。
またゲームスポット21に寄って弐寺をやりましたが、演奏時は常時「地震でぐらぐら」状態でいい見切りの練習になりましたw。
あとは相模大野にちょっと寄って帰宅。


だいぶ長くなってしまいましたね。
それでは今日会う方は大和で宜しくお願いします〜。