わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

09/05レジャーランド秋葉原大会

溜まっている記事を少しずつ消化させます。

QMAペア大会、相方抽選枠での参加をしました。
今回はときしらずさん(前PERLさん)とです。
今回のルールは前期のものと異なり、2ペア4名での直接対決を行い、合計点数での勝負。
チーム名のネタが思いつかないので適当に「俺の屍を越えていけ」。
わざと死亡フラグを立てることで逆にいい成績を残せるのではないかと思ったり。
13ペアでスタート、自分のペアは1回戦からのスタートでした。

1回戦
理系マルチ(ウエストさん)→グルメ生活(自選)→サッカー(あぶらマネーさん)→理系セレクト(ときしらずさん)

2人の適正と相手の出題予想からこの組み合わせにしました。
○×の方がよかったのかどうかは未だによく分かりません。

どれもそこそこだったものの、決め手に欠けて3位。合計点にして1.25という超僅差で敗れる形となってしまいました。

けいおん!!は芸能R2」チームと試合をしたかっただけに残念無念。
敗因は2セット目と3セット目に単独不正解を1回ずつやってしまったということで、申し訳ございませんでした。

優勝は、決勝戦で本命チームを破った「きらきら汚物」チームでした。
おめでとうございます。


次回は大宮と被るみたいなので、大宮にいってみたいなと思います。