わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週月曜〜水曜について

いつも通り無駄にサービス精神溢れる文体なので長いです。注意。 月曜日 新宿ジョイボにみり先生を初め知り合いの方がいらっしゃったので、様子をあまり大して動きませんでしたがお話ありがとうございました。火曜日 雷こわい。 雨がおさまってきた頃、あい…

09/19モアイ大宮大会

午前中に着けば大丈夫と思って、余裕をもって行ってみたら、定員32名のラストに滑り込みとギリギリでした。多分これで今回の運を使い果たしたのでしょう。 IIDXの行脚をしてから大会へ。今回は完全2位抜け、1回戦は相模大野と同様のジャンルクジ、以降はフリ…

ひとまず

現在大会レポが2つ溜まってます。今はまとめる時間がないのでこんな形をとらせていただきます。昨日の大和QMA大会は18名で無事実施されました。 優勝はレイニーデイさん・いずみこなたさんの「スタッフ乙」ペアでした。 おめでとうございます。 今回感じた、…

09/23のアドアーズ大和B館QMA大会について

今月度も無事開催することができました。 今回は8ヶ月ぶりのペア戦です。なお、ルールについては暫定的なものなので、予告なく変更する場合があります。 その点はご了承下さい。 。【開始時刻】09/23の15:00 【定員】原則24名(12ペア)相方は抽選によって決定…

09/23のアドアーズ大和B館大会についての補則

細かいルールについて徒然とまとめました。 当日にも説明を行うので、面倒な方は読まれなくても結構です。 ・8組以上で行う場合、予選はバトルロイヤル方式で統一されます。・方式に関係なく、予選の間は同一ジャンルの複数使用は不可とさせていただきます。…

08/29のアドアーズ大和QMA大会の結果報告

・CNは全て敬称略 ・括弧内は引いた封鎖クジ(ダミープレイヤーもくじを引いた) ・予選は順位点(6-4-2-0 or 6-3-0)→素点合計の順番で8位までが準決勝へ ・準決勝までは、その試合で四人が引いたクイズが全て出題不可になる全体制限。 決勝のみ、一人2枚引き、…

09/05レジャーランド秋葉原大会

溜まっている記事を少しずつ消化させます。QMAペア大会、相方抽選枠での参加をしました。 今回はときしらずさん(前PERLさん)とです。 今回のルールは前期のものと異なり、2ペア4名での直接対決を行い、合計点数での勝負。 チーム名のネタが思いつかないので…

IIDX部特別編・SIRIUSまとめ

(注)通常記事としてはとても長いですサークル合宿から帰るのが09/16、次回作稼働日が09/15であるため、 11日が自分にとってのラストSIRIUSでした。 そこで、色々まとめておこうと思います。jubeatの連動で本腰を入れるようになったという、ある意味メーカー…

大会関連以外についての最近の動向

・簡単な振り返り 09/04 相模大野で店内対戦やらその他色々なゲームやら。 09/05 QMA秋葉原大会のあと、街散策をしてきました。とりあえず、いい意味で流石アキバという感じでした。 ちなみに昼食はカレキチ、夕食は初めての洋麺屋五右衛門。 09/06 適当に石…

これから飲み会なので軽めに。 データ公開がまだ残ってますが、ひとまず先のお話を。 23の祝日か25の土曜日、どちらにしようか迷っています。どうしましょう? 一応こちらの希望は23です。