わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

ひとまず

現在大会レポが2つ溜まってます。今はまとめる時間がないのでこんな形をとらせていただきます。

昨日の大和QMA大会は18名で無事実施されました。
優勝はレイニーデイさん・いずみこなたさんの「スタッフ乙」ペアでした。
おめでとうございます。


今回感じた、改善すべき点まとめ
・抽選から試合順発表までの間の長さ
・予選の組み合わせが多様になるよう、予め調整した方が良い
・6-3-1-0だった順位点のバランスは、変える方が良いかも
・ペアマッチは、合計点方式だけの方がわかりやすいし…なので良さそう
・出題ルールはバランス的にはそれほどおかしくないはずですが、三段階が全て独立しているので分かりにくかったかも…?<ここから雑記>
本日から全国大会が始まるので、次橋本に行くのは、来月はじめになりそうです。
明日はアレのミーティングの後代々木のAnAn大会、明後日は地元の相模大野大会です。地元だと、午前を他のことにしっかり費やせるのがいいですね。
相模大野は弐寺が100円に戻ったうえ、通常筐体が4台に増えたので特にオススメですよー。