わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

11/07 ミラクルイン中村橋大会

(執筆は11/11です)
○×限定大会と聞いて釣られ、予想以上の32名参加にまずびっくり。
あんなかたやこんな方がいらして更にびっくり。
32→16→4のルールでスタートです。

【予選】
社会(ななせるみさん)→社会(アーキュさん)→スポ(自選)→アニ(りぃさん)
前半2セットは正直読めませんでした。社会はやや相性が良い方で助かった、と思ったのっけからミス。
ただこの後は相性が良い問題が続き4-6-6-4(1タイポ)という正答数で1位通過となりました。2位はななせるみさん。

なぜスポを出したかというのには3つ理由があります。
まず相手のグラフ。次に準決勝は1位抜けだというルール。
そして、はるか昔に白秋杯という大会がありまして、そこでスポ○×を使って勝ち抜けたという成功体験があります。
所謂破れかぶれの行動ではありましたが、この経験が後にスポ○×への(ほとんど根拠のないものの)得意意識につながっていきました。

【準決勝】
理系(てのりたいがさん)→ライ(自選)→社会(リーゼルさん)→芸能(ホットノウズさん)
特に全員が穴であるジャンルは見当たらないのでライで。
あったとしても多分使いませんけど。

理系、3ミス、この時点で実質糸冬。
あとから冷静に考えれば2つは拾えなきゃいけませんでしたが、前のめり過ぎました。
ライはしっかり99点台を取るも落としたのは確か1人だけで縮まらず。
社会は1ミスでこれも縮まらず。
芸能。磯野貴理は銀行員だったらしいです。Wikipedia様は偉大。
いくらやっても開拓しがいがある分野なので、時間を作れればとっかかりたい所です。これとあと1ミスで計2ミスでした。

全部で6ミス、1位と3問差の4位敗退でした。

決勝は2本先取で第5戦までもつれ込む前代未聞の名勝負の末オベリスクさんが優勝されました。おめでとうございます!


使い手が少ないことでお馴染み(特に神奈川プレイヤー)の○×形式で、
ここまで人が集まったことと新たな刺激が得られたことに感謝の意を表して今回の記事を締めさせていただきます。
店舗様・運営の皆様・参加者の皆様、日曜日は本当にありがとうございました。