わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

09/19モアイ大宮大会

午前中に着けば大丈夫と思って、余裕をもって行ってみたら、定員32名のラストに滑り込みとギリギリでした。多分これで今回の運を使い果たしたのでしょう。
IIDXの行脚をしてから大会へ。今回は完全2位抜け、1回戦は相模大野と同様のジャンルクジ、以降はフリーでした。
【1回戦】
スポ四択(ラクスさん)→社会並べ替え(フェリシアさん)→理系ランダムEASY(自選)→文系タイピング(セロンさん、旧ゆきねぇさん)
理系は正直一番困る所。
何かしらやっておけばよかったと今更思いました。1セット目は全答でしたが、2セット目はまさかの98%不正解など失速、3セット目は予想以上の空気、4セット目は差がつかないけど縮まらないという展開。

結局3位敗退。

今回の収穫は、大会本編の結果よりも、近くの方との交流でしたね。 まあ普段からそっちに力点を置いているのでいつも通りではありますが。
なお優勝はコーサカさんでした。おめでとうございました。