わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月以降の予定

(最終更新:9/27の23:45頃) 今作でも無事賢竜杯は開催されるようです。実力的にかなり無理なのはわかっていますが予選参加・見学は出来る限り行いたいと思います。 わらい@サンダースは賢竜杯シリーズの成功を心から応援しています。 それにしてもnum1000フラ…

9月終了

29日は突発飲みにより更新できず。 30日(今日)はQMA5の最終稼働日ですので、今から宝島相模大野に行って最後のトナメをやってこようと思います。夜も寄れるか未定なのでデータ取りは今の内に済ませます。 検定1クレとトナメ2クレをやってきました。全国大会…

9/26ドラマ野猿大会

予選は2試合制。1回戦で2位以上を上位、3位以下を下位とし2回戦は上位内・下位内で行う。上位側の試合では2試合の各2位以内が準決勝進出。それ以外のメンバーは「合計順位→合計得点」の順で上位4名が準決勝進出。 合計4位が2名、合計5位が4名。その4名の内得…

久々の野猿

行ってまいりました。3位→2位で、総得点により予選敗退でした。 前回も寄りましたが、二次会の中華料理屋が普通の店と味付けが全然違っていい感じでした。 コメント返しをコメント欄にやると埋まりそうなのでこちらでレス。 お疲れ様でした。現在jubeatは100…

ごめんなさい。とても眠いので諸々の更新はまた25日に。

9/22賢押杯2009(後編)

(4)2限・ミランダ教室(第10教室)1R 「QMA全国大会風ローリングクイズ」です。 なお、この教室はもともと調理場の部屋で、家庭科室を思い出させる設備が整っていました。そんな場所でクイズをやるなんて、よく考えるとかなり貴重な体験です。 この教室からホ…

9/22賢押杯2009(前編)

この記事は完全に大会内容が分かっている人向けです。ご存じない方は「id:qma_push」から飛んで内容をご確認ください。 (0)前日 去年に続き2回目の参加。去年以上が目標でした。 前日はAnAnで10連続予選落ち+S1行きという事態に危機感を抱いて、川崎大会の…

9/21ウェアハウス川崎大会(第3?回九龍杯)

1回戦が開幕戦になってしまいました。80→32で1位+惜敗率上位12名勝ち抜けです。 ホビー(すりみ)→社セレ(自選)→美術文学(パスタパスタ)→アニタイ(きろぴょん) 例によって出題部分では敬称略です。昨日よりはまだ何とかできる気もしなくはありませんでしたが…

9/20第39回ソラリスEM2杯

1回戦(敬称略) 芸タイ(しんほむら)→サッカー(EXルーミア)→アニセレ(自選)→サッカー(れお) HAHAHA!余裕の盥でした。

第5回全国大会2日目

1-1-1-0#5-0(キマ) 野球E:2/3,スポランE:3/3,歴史E:2/3 優勝した回は野球で1ミスした以外ほぼ理想的な勝ち方でしたが、29000P弱だったのはもったいなかったです。今回は水曜木曜が中心でしょうか。

明らかなやり過ぎ

漫アゲタワーは根性で121Fまで到達いたしました。暫定60位程度。100F,120Fのチェックポイントを共に一発でクリアできたのは本当に嬉しかったです。 20日はできるかどうか分かりませんが、何とか130F辺りまではやっておきたい所です。 魔法先生ネギま!27を購…

あ、全国忘れた

(執筆は19日です) 漫アゲタワーを22クレやって最高97F,最終95Fは低すぎる・・・ 開始40分は暫定1位をキープできるほど頑張れたのですが、いつの間にか勝率50%割れ寸前に。 大和の10/3(土)開催が確定しました。ルールは8月前半の対戦会に近い形になる予定です…

これから充実?

今日は6人での飲み会。次の酒は22日の賢押杯打ち上げになります。 これからの概要。全体に、QMAの全国大会がかかっています。黄金五段までいければいい方でしょうか。 19(土):後期授業開始。 20(日):ソラリス予定。AnAnもやっておきたい所。 18(金)〜20(日):…

平凡

特記事項なし。もっと効率よく行動できないものかと悩みます。 何かあげるとするなら、jubeatで銅リス→銅ウサギにクラスアップ。あとは、柊小学校恋愛くらぶ3を買ったことぐらいでしょうか?本当にこれは少女漫画を名乗る作品なのか少し不安でした。色々な意…

忘れていたこと

(執筆は16日です) 2日目のモノマネについて ・N氏が演じる順番で「中川翔子」がドンピシャ、歓声が最高潮に。その雰囲気で当てられる気もしましたが、罰ゲームがかかっている状況でそんな発想になれるわけもないですよね。 ・「綾波レイ」が複数出てきたのは…

リハビリを忘れずに

・14日の午前は2時間ほど空きがありました。そこでこの時間を利用して山中湖撮影&セガワールド山中湖(現在は別名義)訪問をしようと思いましたが、時間の都合で山中湖文学の森公園前にて引き返すことに。タイトルの通りとなりました。 ・帰りのバスで女子の先…

ここまでのメモ3

・12日の夜はチーム名の発表会。それだけのためにコントや寸劇をやるという半おバカ企画。それでやられ役のボスという無理役に。 ・今回は1チームを除いてわりとグダグダな感じ。(主観) 4チーム中2番目の発表でしたが、個人的にはうまく演じられずやや後悔。…

ここまでのメモ2

タイトルは、AnAnの「今日の問題」より・昨日の夜はゲームとして物真似を。6人一組でローテーションを組みました。 ・やったのは、世界のナベアツ,ガッツ石松,稲葉浩志(B'z)。 ・ナベアツは、当然の如く3の倍数。芸能53%でもこのぐらいは。 受けが良かったも…

ここまでのメモ

・初日の朝に腹を壊す。 ・バレーでは、コートの狭さのためうまくジャンピングサーブを出せず。 ・約50日ぶりに酒を飲む。 ・今日のダブルスでは、敗者トーナメントの決勝まで進むも最後にまた負け。本選であろうとなかろうと、勝ちきらないと賞品は出ません…

いきあたりばったりですが

9日はAnAnとjubeatでした。旅立つ前にjubeatで銅ランクになれてよかったです。AnAnも3-1-0-1と好調でした。 本日から山梨となります。携帯更新は体力があれば行います。ひょっとしたらPCが使えるかもしれませんが、このブログの更新は間違いなくそこからはや…

24/24

成績表が入っていました。無事に全取得できていました。一番怪しいと思っていた科目が最高評価というのは逆の意味で納得できませんでしたが。 昼はいつも通り相模大野。その前に少々庭仕事。 夜は超名門校になった橋本オーロに行ってまいりました。 超名門で…

忘れてたことなど

(注)時間切れにより、実際の執筆は8日00:10の頃です。 AnAnの趣味雑学大会の最終結果は238位でした。43勝43敗3分。自然科学は参加できませんので次は漫アゲになります。トータル1000Fは余裕そうですが、1000勝は無理そうです。まあ500勝が近いので、その時点…

休みについて

(注)執筆は7日です 5日は高田馬場でした。見学・jubeat・AnAn・スピードサッカー・ミュージックガンガンと色々楽しめました。 jubeatの大会機能を利用した初主催大会は、夏祭り_BASIC,HOT LIMIT_BASICの組み合わせで参加7名(記録を提出した実質参加者は5名)…

それではこれから出かけてきます。 最低でも自分で開催したjubeatの大会で、課題曲消化くらいはしようかと。

復調復調

体調は谷を過ぎた模様。昨日述べていた2冊の漫画は明日発売でしたので、感想はまた次回。 何とか東京検定でSを取得いたしました。今作初のSです。その前後で50枚ほど写真を撮りましたが、調べないまま放置する予感がいたします。Aは安定してきたので手軽な石…

報告と記念

第4回全国大会の結果 順位:1466位 大会ポイント:175532P 点数130982P+魔法石31900P+準決勝進出2500P+決勝進出2500P+準決勝1位1000P+優勝1000P+プレイ回数ボーナス5650P 区間賞と優勝が1回ずつ、(最高部分のプレイで)全答もなかったわりにはよくここま…

生存報告

なんとか37度の一線は越えないまま今日も過ごせました。思っていたより深刻じゃなくて何より。QMAは東京検定で2400弱まで行きました。ここまで出せるならSを狙いたいところです。明日も今日と似た感じになる予定。 『こえでおしごと!』の既刊を読み終えまし…

恒例の近況

新検定については、プロレスが何故か1クレで、東京は普通に2クレでAを取れました。プロレスのSは恐らく無理なので放置、東京もA,Bの繰り返しなので適当に回すだけになるかと。 本日は少々風邪気味になったので本来的な意味で軽めに切り上げ。生存報告はこま…

8/31の「第4回大和QMA対戦会」の結果報告

5名参加(スタッフ含)のリーグ戦形式で行われました。 申告クイズ一覧(登録順) ______YUKIHA:ノンセレ/アニパネ/アニタイ/芸能タイ/ライパネ かみやこまき:アニタイ/__漫ノベ/サッカー/政治経済/理系セレ __かすていら:ノンセレ/アニマル/スポラン/社会マル/_…