わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

10/30のアドアーズ大和B館QMA大会について

要項が確定したので記事を公開いたします。

【基本要項】
開始時刻→15:00
定員→24名
参加費→100円

【進行】
今回は個人戦で行われます。
予選→準決勝(8名)→決勝(4名)の流れで行い、優勝者を決定します。

予選は全員2試合保証で、順位点の合計によって勝ち抜け者を決定いたします。
順位点は「7-4-2-0」とします。今回の配点は以前までと異なります、ご注意下さい。
順位点合計が同じ方が複数いらっしゃった場合は、素点合計が高い方ほど上位といたします。

準決勝以降は一発勝負とし、決勝戦で1位を取られた方が優勝となります。

【出題ルール】
受付時に1人あたり4枚のクジを引き、引いたクジのいずれかの条件を満たす出題をしていただきます。試合後に消費クジの申告を行っていただきます。
再出題は、クジ条件を満たせば可とします。

クジは8ジャンル・5カテゴリ(「ランダム」はサブジャンルも使用可能)、
および特殊クジ「読書の秋」となります。

「読書の秋」は「漫画・ノベル」,「ホビー」,「美術・文学」のいずれかが出題可能になるものとします。

なお、階級の都合で出題不可となるクジを引いた場合、それらはノンジャンルクジとして扱うものとします。


【決勝ルール】
勝戦は一発勝負となります。
なお、ここでの出題は「決勝進出者全員が持っているクジのうちいずれか」から選ぶものとします。


【参考】クジ比率
ジャンルクジ→6枚×8ジャンル
カテゴリクジ→9枚×4カテゴリ+12枚(「ランダムクジ」)
特殊クジ→4枚

会場地図はこちらになります。
http://bit.ly/a90pSU

皆様の参加を心よりお待ち申し上げます。