わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買った漫画

・魔法先生ネギま!24通常版 惰性万歳。別につまらないという意味ではありませんので誤解なきよう。 ・マンガ家さんとアシスタントさんと1 超上級者向けでした。とりあえず貼り付けテストをしてみます。

11/22第2回タイトーステーション溝の口大会

{注}今回は、点数や各自の出題,トーナメント表の記録/撮影を完全に忘れてしまいました。形式と勝敗を覚えているうちに記載しておきます。 なお、この記事は11月25日に書かれました。 参加者18名。王子チャンピオンシップ前日だったため、プロテストにまだ挑…

特異日について

特異日 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 移動: ナビゲーション, 検索 特異日(とくいび)とは、気象学的な理由は不明だが統計的に毎年その日には特定の天気が現われる傾向が強い日のこと。特異日は日本だけでなく外国でも認められてお…

せめて四択くらいはやっておくべきか?

(注)この記事は21日に書かれました。 溝の口の方に問い合わせて確認を取ってまいりました。 Answer×Answerは22日14時からで定員は24名、自分は16番目でした。 QMA大会は30日14時で、申込開始日がAnswer×Answer大会の日と重なるので、予定が空いてる方は一緒…

先行き不透明

(注)この記事は20日に書かれました。記録面で誤った記述があったため修正しました。 18日は、必死に全国を15クレやって白金試験に突入。 ラスト9クレは総合1位が取れないまま終わりました。 最後に、称号サンダース(紅)+紅二名+紫+青銅 のマッチングで奇跡的…

全国大会など

全国大会推移 16日:2→2→4→6→2→4 17日:4→2→4→5(後半開始時COM1) 不調ってレベルじゃない気が。 16日の撃墜は1位に3000m超差、4位に2000m超差、5位に700m差と悲惨極まりない結果。 17日の回は、前半なんとか4位だったものの、即答癖により24m差で死亡。 2回と…

2007/11/18白秋杯

自分のQMA大会生活で、大きな出来事であるこの大会を、あえて今振り返ってみようと思います。 Q&A方式で。なお、結果掲載では敬称略とさせていただきます。 Q0:不死鳥杯の方の参加は検討しなかったのですか? A0:2度抽選に落ちちゃいました。1度目は近似値予…

反省

ソラリス以降色々慌しく過ごし、気配り的な面で相当慎重さと精細を欠いてしまいました。 自己批判も含めメモ用として掲載。 なお、半分はQMAと関係ないことです。 ・○日のアレは声が大きくなかったか? ・○○日のアレは人によっては捨てゲに勘違いされたので…

わずかな時間

14日は少年漫画検定を10回程度挑戦し、結局Sが取れずじまい。情けない。 15日は昭和検定BAB→全国1,2,2。宝石2人かつ緑3発の試合でも2位が取れたのは十分な収穫です。 提示された課題をぎりぎりまで貯めておく生活。今月はQMA大会的にそれほど忙しくは無いの…

ネタ不足

アゼクーラ大会は、第1試合ラスト出題と、個人的に最も引きたくない所をピンポイントで当て、雑○×が暴れる前に死亡確定。 一応99.05を出しましたが、せいぜい2つ程度しか×を付けられない形式なので逆転できるわけも無く。 2位の方に対して、酷いミス2つ+1・2…

ここまでのまとめ

2週間前の2大会は記載日時をずらして再掲予定。あくまでも予定です。 アドアーズ大和B館での大会は23日15時からだそうです。 少年漫画検定をもう30クレ以上回している気がしますが、まだSランクを獲得できてません。できたら止めるつもりですが。 今日のトナ…

11/2ソラリス雑学限定杯(第5回まーごん杯)

今回初めてソラリスを訪れましたが、あのスペースで110名を超す大会をスムーズに行っていた進行の方々は本当に凄いと思いました。 自分は予定通り○×の部に出場してきました。参加者8名で、そのうちアニラン7(コスプレ)2名。全体では5名。 確かここだけ宝石0…

さてどうなるやら

学園祭はそれほど金を消費せずにすみました。スタンプラリーの景品が「ビューティーグッズ」だったことに苦笑。 報告を忘れてましたが、先月29日辺りに2ヶ月ぶりのドラ優勝をいたしました。アニ多→野球→スポ多→雑○×(3/3)のセット。 アニ多で謎の単独正解の後…