わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

休みについて

(注)執筆は7日です

5日は高田馬場でした。見学・jubeat・AnAn・スピードサッカー・ミュージックガンガンと色々楽しめました。

jubeatの大会機能を利用した初主催大会は、夏祭り_BASIC,HOT LIMIT_BASICの組み合わせで参加7名(記録を提出した実質参加者は5名)中2位でした。

大会後のエキシビションはアニセレに参加。400回以上合格してなお9,10ミス、しかしなんとか1位。それよりも相手が全員女性プレイヤーだったというのが一番珍しかったです。残り1枠に滑り込んでみたら・・・という試合でした。ちなみにこの日は魔法石を積まず。


スピードサッカーではホーム(緑)側にてこれまで無敗だったキーポンさんから初勝利を手にするなど好調で、4名1回戦総当たりながら勝ち点7で優勝いたしました。あの後逆側でもやり、ホームで4-2,アウェーで1-4なので、実質的に負けだったのは仕方のない所か。

ちなみに自分が勝ち点7/得失点差+9,キーポンさんが勝ち点6/得失点差+3,KATSUさんが勝ち点3/得失点差-6,T-TRIPさんが勝ち点1/得失点差-6でした。


ミュージックガンガンは5日のBIGBOXで初めて知りましたが、曲一覧の真っ青っぷりに吹きました。

みなみけけいおん!ハルヒらき☆すた初音ミクetc...


大会の打ち上げは焼肉。結構話の内容が充実していました。連絡手段をもっと増やす必要がありますね。。。


AnAnの趣味雑学大会はなんだかんだで109Fまでやってしまいました。43勝43敗で暫定222位。正式な結果は7日の7時発表となります。本気を出すのは2週間後の漫アゲ大会です。そちらは100位を目標に頑張ってみます。問題は時間とスペースと資金が十分かどうか。