わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

恒例の近況

新検定については、プロレスが何故か1クレで、東京は普通に2クレでAを取れました。プロレスのSは恐らく無理なので放置、東京もA,Bの繰り返しなので適当に回すだけになるかと。

本日は少々風邪気味になったので本来的な意味で軽めに切り上げ。生存報告はこまめにやっていこうと思います。ここ1週間は毎日ペースが目標です。


閑話休題。家に帰ってからの暇つぶし目的で買った漫画の『こえでおしごと!』(紺野あずれ/ワニブックス/1〜2)が強烈過ぎました。この記事を書いた時点では1巻の8割程度ですが。そこまでで色々な意味で言葉にできない感じですが、勉強にもなりました。

割と似たタイプの作品だと考えている『ほのかLvアップ!』(MATSUDA98/メディアワークス/1〜4完結)が基本的に王道ストーリー(ただし舞台はゲーム開発会社)だったのと対照的で、今まで買った本のインパクトを軽々超える内容にびっくりの連続でした。

変ゼミ』(TAGRO/小学館/1〜2)と同ベクトルで対等な勝負ができるクラスだと思います。両者とも現在所持しています。新たな世界に触れてみたい方に特にお勧めです。