わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

忘れていたこと

(執筆は16日です)

2日目のモノマネについて

・N氏が演じる順番で「中川翔子」がドンピシャ、歓声が最高潮に。その雰囲気で当てられる気もしましたが、罰ゲームがかかっている状況でそんな発想になれるわけもないですよね。

・「綾波レイ」が複数出てきたのは何故なのかを一度聞きましたがもう忘れました。

・最初のチームの(制限時間上での)ラスト問題、「北朝鮮のアナウンサー」は間違いなく一番のキラー問題。

・あとは、「ツンデレ」を4年男子の方が引きましたが、パス。わからなかったのか恥ずかしかったのかそれとも他が答えられなさそうと思ったのか。大方の反応としては、女子の所で引いてほしいと思うものなんでしょうね。個人的には男子は別の意味で面白いと思うのですが。