わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

ここまでのメモ3

・12日の夜はチーム名の発表会。それだけのためにコントや寸劇をやるという半おバカ企画。それでやられ役のボスという無理役に。
・今回は1チームを除いてわりとグダグダな感じ。(主観) 4チーム中2番目の発表でしたが、個人的にはうまく演じられずやや後悔。
・その残りの1チームがかなり強烈。大学4年でセーラー服を着たり、(略)を着ていたり、(略)を付けていたり。間違いなくインパクトは過去最強。
・結局団体戦ではシングルス1回、ダブルス3回をこなす。シングルス1勝・ダブルス1勝2敗。1ゲーム11点先取の現在のルールにおいて、最大10点差がつきうるレギュレーションは面白かったです。(実際には、チームハンデが8点差以上の場合はすべて8点とされました)
・シングルスの回は、チームの第2戦、4対4での最終戦。互いに満身創痍で内容など考えられませんでした。ここを取れなかったら全敗だったのでほっとしました。