わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

ここまでのまとめ

2週間前の2大会は記載日時をずらして再掲予定。あくまでも予定です。

アドアーズ大和B館での大会は23日15時からだそうです。

少年漫画検定をもう30クレ以上回している気がしますが、まだSランクを獲得できてません。できたら止めるつもりですが。
今日のトナメは、雑ランスポ他11位→格闘技14位と不調。1回戦での格闘技登場比率は常軌を逸しています。格闘技が出た時は何故か大抵1落ちor4位以上と両極端な結果になりやすいです。

↓ここ数日記事を追加しなかった言い訳的理由

水曜:ある長文を読んでの要約作業。課題文の読み取りに相当手間取ってなんとか完成させるも、翌日までだった提出期限が1週間延期。唖然。

木曜:四時間で2000字クラスのレポートを無理やり仕上げる。其の間PCルームに篭りっきりで相当疲労

金曜:内容捻りが難しい個人活動報告。量は少ないため、ここ2日の修羅場を抜けたからなんとかなるとダラダラ。結局22時半頃まで掛かる。

(*1)元ネタはやっぱり格闘技です。


簡易レス

固定問題、「○パターンの正解率<<×パターンの正解率」の問題がほぼ無かったこともあり、(問題数差がついたため、はっきりとした形で現れてはいませんが)今回はスピードで優位に立てた事が大きな勝因だったと考えています。

形式とランダムの比較はあまり良くないとは思いますが、あの時の野球代表者は凄く高速だったそうなので、速度で勝てないとはっきり分かった時点で精度狙いに切り替えた判断は間違ってはいなかったと思います。

ただその方針でいくと、相手がタイム差負けする事はないと安心し、ミスしてくれない限り勝ち目が無いという厳しい状況を作り出してしまうという副作用もあるので、解答ペースをどうするかの判断は本当に難しいのですよねぇ。