わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

15日について

突然ですが、BeatmaniaIIDXの段位認定,SP二段に再チャレンジしてみました。そしたらなんと合格できました。

わりと普通
しばらく時間を開けて三段もやってみたらそちらもクリアできました。

明らかに3曲目以降は30%緩和(ゲージの残りが30%以下か未満になると減りが緩くなる仕様)によるものですが、
まあ合格は合格ということで。
16日は四段に特攻してきます。

しかしその代償は決して小さなものではありませんでした…

0-2-1-0#6-3(ドラ)
1-2-0-0#0-0(フェニ)
芸能並べ替え:3回、ライ○×:3回

(代償1)1日で16位を2回取る
(代償2)上位を狙いに行ったライ○×で2ミス
特に後者は久々にやらかしたので喪失感が半端なく。近い内の予習が必要だと痛感しました。さすがにそろそろ90%には乗せたいんですが、88を割ってしまったようで、芸並使いへの道と合わせるとなるとなかなか辛いのが現状です。

(おまけ)
・最近の「その日一番内容が悪かったトナメ」によくM先生がいらっしゃる件について。いつもたるんですいません><
次一緒に決勝に行ったら、無難に芸並投げて速度勝負にします。
速度差で勝算が見込める相手でないのは承知の上で、残りの6問に賭けますw
・AnAnは、15,16日に公式大会関東予選をゲーム機上で開催していますが、1クレだけでスルーの見込です。4位までだと色々無理があるので仕方ないといったところ。