わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

05/16宝島新相模大野大会

沢山大会が被っていたことによる不安もなんのその、27名集まってのスタートを迎えることができました。
今回も各試合ごとにジャンルクジを1人1枚引くルールです。

【1回戦】
芸能並べ替え(KARLAさん)→歴史(自選)→社会エフェクト(よこさん)→ノンジャンルマルチ(まめタンクさん)

ジャンルクジでは一人勝ちしてるように見えますが…?
1セット目の心境:現武器来た!これで勝つる!→タイポ防止で0.3くらい負けてるような
2セット目第1問目単独不正解:カナダの首都
2セット目最終問題単独不正解:こんごうぶしという名の武士は、こちらも是非みてみたいですwww

以降2セットはそれなりに勝負になっただけに非常にもったいない負け方でした。
当たったことある方ばかりで固まってしまったという意味でも。
今回は、相模大野初めてという方が10名はいらっしゃったので。
ちなみに歴史は想定外の4ミス。6割台なら不自然に多すぎるわけでもないですがやはり波が激しすぎますね。
アフターでやった歴史縛りは7ミスで済んだのですが…

優勝はぬなみKおんさん、以降アティさん、エさん、おれんじさんと続きました。
参加者の皆様お疲れ様でした。

結局夕食はサイゼ組に入ることに。時期柄サッカーW杯や交流戦の話題が中心でした。そのあとは宝島に戻って協力プレーの観戦やら部活動やら店内対戦やらを色々と行いました。
今日は1日ありがとうございました。

本日のIIDX部活動その1

最後はかなり適当でしたが強引に突破。望外の四段を獲得しました。

本日のIIDX部活動その2

2曲目から指が思ったところを押せなくなり、必死で最後まで粘るも結局力尽きました。
ただ、指が機能してても耐え切れるのかと言われると、無理だった可能性の方が高かったと思われます。