わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

02/13のアドアーズ大和B館大会について

今年も去年同様賢竜杯本戦の翌日に開催します。

【日時】02/13(日)の14:00〜、2時間半前後の予定
【会場】アドアーズ大和B館
【参加費】100円
【定員】24名。キャパシティの関係上、もしオーバーした場合受け入れられない可能性があります。受付は13時以降、準備が整い次第センターモニター付近で行う予定です。

【進行】
(1)1人2試合ずつ入る予選を行い、成績上位8名が準決勝へ
(2)準決勝は4人ずつ2組に分かれて対戦し、各組上位2名ずつが決勝へ
(3)決勝は4人で対戦を行い、ここで1位を取った方が優勝となります

【出題ルール】
受付時、皆様に写真のようなビンゴシートを1枚ずつ配布します。

Aはジャンルを表し、Bはカテゴリを表します。
対応するクイズ形式を出題することでそのマス目を「埋める」ことができます。
仮に「アニゲ・○×」を出題した場合、上段左と中段左の2マスを「埋める」ことができます。

参加者の皆様には、
<準決勝までにタテ・ヨコ・ナナメいずれか一列以上を埋める「ビンゴ」を完成させる>
というノルマを設けさせていただきます。

ビンゴカードの配置についてですが、ジャンルについては抽選・カテゴリについては任意とする形を予定しています。

以上の条件を満たせば、カードに全く記載されていない出題も、完全同一の再使用もOKといたします。


決勝の出題についてはまだ確定していませんが、よりカードを埋めた方が有利になるようなルールを考えています。
カードのA,B配置もまだ未確定です。
このあたりの内容は当日公開の可能性もあります。その点をご了承くださいませ。



以上をもって告知とさせていただきます。
・最低2戦できる
・ビンゴを作ろう
簡単にまとめると、この2点に集約されます。
質問などありましたら遠慮なくコメント欄に記入してくださいませ。
それでは当日は宜しくお願いいたします。。。