わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

大和大会の封鎖についての問答

26日の記事のルール説明を読んでいらっしゃっていることが前提の記事です。
まだ読んでない方は先にそちらからご確認下さい。

なお登場人物は架空のものです、仮に誰かをイメージする表現が感じられたとしても他人の空似です。そのことをご理解の上でお楽しみに&参考にしてください。
口調が不自然なのは仕様ですので、その点もご了解いただけたらと。

〜読み合い〜
case1
(のどか)「ここまで順調にきましたけど、さきさんに当たった時の芸能多答は怖い。あの人とはそれ以外の出題なら有利に戦えそうだから、多とマルチを止めておけば大崩れせずに済みそうですね」
(さき)「私の弱点がアニゲなのはバレバレだし、芸能も多答も止められそうだなあ。でもアニゲを止めそうな人が他に2人もいるし、いっそ形式を止めまくってみんなを困らせた方が勝てるかも♪」

感想戦

case2
(ゆーき)「なんで部長さんはライスタと野球とサッカーなんて止め方をしたんだじょ?」
(部長)「2ジャンルを止められないとルールにあるじゃない。それに、私はこの2つさえ止めておけばスポーツはなんとかなると思ってるの。今回のメンバーにライスタ○×・スロット・タイピング・多答・マルチと使ってくる人が沢山いるから、確実に止めれば勝利に近づくと思ったの」
(ゆーき)「ジャンルを止められたらサブを止めた意味がなくなるのにすごいじぇ…」

case3
(まこ)「随分露骨な封鎖をしたなー」
【セレクト総合・○×・四択・連想・スポーツランダム・芸能ランダム】
(ともきー)「またかおりにやられたくないし…。あとランダムは地味に難易度が選べるから、ジャンルが止められてなかったときのために使っておいた。」
(まこ)「確かに何出すかわからんからなー。でも別組だったら悲惨やなー。」

case4
(せいか)「先輩、サッカー得意なのにどうしてスポーツ消したんです?」
(池田ァァァァァァ)「野球とその他が死ぬほどできないし、どうせサッカーは狙われるから、巻き添えにした方がいいし!あと歴史とスロットは100点出されないようにね。1P余ったから適当に理系ランダムでも止めておいたよ。理系はヤバい人はどうしようもなく強いからね。」

case5
(めぐみ)「あたしゃ絶対止めてこないノンランを投げて神様に託しますよ」