わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

06/20宝島新相模大野大会

龍ヶ崎と被ったり、近場の知り合いが別の集まりに分散したりで、今回は少なめかもなぁと思ったら31人でのスタート。
初物効果がなくなった頃に起こる定着効果でしょうか。
ともかく感謝。
クジを使用して、出題ジャンルを決めるというスタイルは変わりませんでしたが、今回は決勝だけくじを引く枚数が1→2に増えました。
ほぼきりがいいので完全2抜けです。

【1回戦】
ゲーム・おもちゃ(こぁーさん)→野球(かとうみおさん)→ライ○×(自選)→芸能並べ替え(柚原さん)

他都県からたくさんいらっしゃっているのにも関わらず、全員神奈川県民。勿体無いw

クジでは明暗が別れた形になっていますが、総合力的にはやはり不利。
左3ジャンル全てグラフ1ですからね〜。
前半2セットはエフェで単独不正解を1問ずつ程度。
自選で未見1ミス、しかももう忘れたという。
最後は生粋の芸並使いらしく、分からない問題を2問に抑えられたのですが、やはり届かず、3位と後1問、2位とあと3問でした。


このあとは、MJで初段昇格、来週の打ち合わせなどを。
優勝はおれんじさんでした。やはりタイを横に使える方は安定しますねえ。

アフター店対とサイゼ組では、誘導やタイミング取りでグダグダになってしまい、内外にご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
これだけ大会経験があるのに今更その手のミスとか…

自分のことも気になりますが、ともあれお世話になった方々に感謝の辞を。
7/18にポップンミュージックの大会を開催予定とのことで、次回がどうなるかはわかりませんが、無事開催されましたらその時もまた宜しくお願いいたします。