わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

近況増強版

(1)05/28,29の夕方、歌舞伎町にて
新宿GAOでいろいろな方と店内対戦をいたしました。皆様お疲れ様でした。
教訓:荷物管理の徹底を忘れずに!本当に…。
結構QMA関係ではその点が見落とされがちなので、自分も改めて気をつけようと思います。

(2)05/29の昼、六本木ヒルズにて
合同就職説明会というものに行ってきました。
タイトルの通りこのようなイベントは初めて。
一緒に行けそうな友人を誘ったのが前日だったため、スケジュールが合わず結局一人で行きました。
前情報なし、予備知識は実質なしで「白い靴下はNG」とか「ネクタイの結び方」とかを両親に教えてもらっただけの状態で挑んでみました。
自分のスーツ姿に違和感を覚える一日。止め時が見つからず、13時過ぎの入場からほぼずっと会場内を動き回ってました。

当日の目的の内半分は、「就活は3年の5月から始めてます(キリッ)」というためだったりしましたが、
参加したからにはとしっかり雰囲気や姿勢を学ぼうと。
ちなみに、関心が集まりがちな超大企業のブース(例:T○Y○TA自動車、○紅など)よりは、中堅どころや初めて聞いた企業をメインに訪問いたしました。

これは某大手での説明でしたが、「これから保険金詐欺のやり方を説明しま〜す♪」という23歳男性の方はうまいなぁと素直に感心。
注目の集め方も学べてためになりました。

まだ志望分野も、官民すらも決めていない段階ですが、一定の収穫は得られたと思います。

これからも、動きがあった時に適当に報告していくかもしれません。年下の方には勿論、多数派を占める上の方にも参考になりうる内容をかけたらいいなと思います。

(3)麻雀について
mixiの方にそれなりのコメントがついているので、実施自体は確定です。
ただ土曜か日曜か、あるいは両方になるのかについては月曜に発表したいと思います。しばしお待ちを。
なお、発表後も人数追加は受け付けます。コメント欄>メッセージ>メールの優先順位でどうぞ。