わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

0522アドアーズ大和B館大会

(執筆は24日です)
今回も無事に終わることができました。
20→6+2→4の進行
1回戦は6試合で1位抜け。2位は敗者復活戦行きで1/3×2。
【1回戦】
ライパネ(KARLAさん)→ライ○×(自選)→スポキー(モニカさん、元めろんさん)→ダミー
大和は初めてという方が結構いたのにもかかわらず、またも常連対戦に。

スポランや歴史という選択肢が考えられるメンバーなのですが、確実に拾おうとしたら自選で3ミス。
3ミスは、多分野猿でのQMA5の最終大会でやったのが最後。
ただ他のセットがある程度マシだったため何とか2位に。

【敗者復活戦】
芸能多答(MAJINさん)→文系キー(MEW373さん、元さくらふぶきさん)→アニマルHARD(自選)→ダミー

1位狙いということを考えるとアニゲ意外選択肢がないのは確定的に明らか。特に芸多なら最低でも3問のビハインド、下手すると5・6問もつけられるので、爆発が見込める形式でないとというのが念頭にありました。
選択肢としては、連想・セレ・並べ・線・マルチ・漫ノベ・ゲーム・ランダムあたりでしたが、難易度が選べるという理由でマルチ。
芸多でなんとか-3問に抑えたところで出たアニマル。しかし、HARDは失敗でした。ロボアニに偏ってしまい、平たいセットに。
安易にマルチを出してはいけないことがよく分かりました。
文キーでもやらかして余裕の3位。


優勝はかとうみおさん、以下ふつうのひとさん・MEW373さん・サファイアさんと続きました。お疲れ様でした。

ちなみに、大会後のガスターズ大和支部には自分を含め10名集まりました。
それ以降のことはまた後ほど、あと麻雀企画についても同様です。月曜午前までには書き上げたいと思います。