わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

05/02ウェアハウス川崎大会

30番手前辺りで無事エントリー。
色々話したり将棋を見た後、開幕いたしました。
1回戦(80→32。1位+惜敗率12名)
アニタイ(シラユキさん)→ライ○×(自選)→文系その他(アジルスさん、前作のプリシラさん)→ライパネ総合(ヴィオレッタさん)
(5/6訂正)
2試合分の相手を混同して記載していました。該当される方には深くお詫び申し上げます。

グラフ的には歴史が良さそうな気がしましたが、大和の二の舞になるのは避けようと最初からライ○×を投入。
アニタイは自分を含む2人が1ミス。想定の中では良い側の領域。
ライ○×はまたしても1ミス。やはりブランクは長く、未見が増えている模様です。
その後、文系その他で3%のタイを勘で当て、ライパネでも1問単独正解が拾えましたが結局合計5ミスの3位。
ただ、ハイスコア勝負だったこともあり、惜敗率9位に引っかかりました。
2回戦
文系その他(サファイアさん、前作のノーヴェさん)→スポ線(EXIAさん)→歴史(自選)→野球(MAJINさん)
運がいいのか?全員復活組でまとめられたこの試合。
最初はアニマルを投げる気満々でしたが、グラフを見て文系に変更しました。
PARDONの綴りをやらかす、線でも2択を外す、自選では差をつけられない、最後も某氏のおかげでパグリアルーロの単独を拾えた直後に単独不正解などの失敗を積み重ねて3位。
2位とは18点弱だったので何とももったいなかったです。

優勝はモソモソさんでした。おめでとうございます。アフターについてはまた後ほど。

(P.S.)結局麻雀はこの日のアフターに行いました。4日には行いませんでしたが、その告知を日記に載せるのを忘れてしまっていました。
一部の方にご迷惑をおかけしたことをここにお詫びいたします。