わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

18日〜20日について

月曜日:18日の記事の通り最終テストがまさかの休講。19日にWeb上で確認を取った所、年内の成果のみで成績を決定することが判明。絶対安全圏なので一安心。

火曜日:この日が2つのレポートの提出期限。朝5時50分に起きて、予定外の目覚めの良さにより二度寝して7時半に起き直してからひたすら作業。PC印刷と手書きが一つずつ。手書きはA4で2枚半書いていたもののPC側は手つかず。ひとまず手書きを先に終わらせようとするも、手書きゆえに細部をこだわりがちになり、終了は11時半前後。

最悪PC側を諦める覚悟もありましたが、何とか具体例の紹介などのネタを捻りだし(ちなみにジョンソンエンドジョンソンとポケモンの2例)、字数も適度な幅に収まって完成。自宅での印刷の際に黒インクが不足気味で、印刷をやり直したりしつつもひとまず持っていける状態に。

家を出たのが15時30分。最寄り駅を出発したのが15時39分。そこから大学最寄り駅に着くまでの1時間はもう数倍にも感じました。
なぜかというと、提出先の入場期限が17時だからです。(実際の提出は17時以降になることもある、当然制限を超えての入場は不可、うちの大学にしては珍しく厳重な警備が配置されている)

小田急がちょっと遅れるだけで高確率でアウトというこの状況、印刷完了から自宅出発までに余裕があったことを理由に持ってきた漫画がなければ無事に過ごしきれなかったかもしれません。

こういった文体で書いているということで、無事に提出は完了いたしました。勿論推敲などする余裕はありませんでした。

ただ、「2つのレポートの中身が逆だよ」というギャグがないことだけはしっかり確認いたしました。

次はこんなことがないように・・・と思っていても半年後はたぶん忘れてしまっていると思います。人間ってそういう風になりがちなんですよ。

おまけ:帰り際にミカドの現在の様子を見に行こうとし、ついでにとBIGBOXへ行ったらほむらさんにお会いいたしました。自分は2クレやっただけでミカドヘ移動しましたが、スコアの次元が5つ位違いますね。

ミカドはかつての報告のまま3サテでおそらく1クレ。ここではQMAはやらず、テクニクビート1クレとパカパカパッション2クレ。

テクニクビートは初プレイでしたが、何とか3曲目にレベル4を選んでクリアできました。ただ自分には合わなさそうだったのでこれっきりになるかもしれません。パカパカパッションはハードレベルで2回。エクストラステージっぽい所にたどり着きましたがチップ1枚差でGAVEOVERに。おしい。3種類のゲームを切り替えられるのでごくたまに立ち寄るかと思います。
水曜日:実はこの日提出のレポートが一つ残っています。火曜に提出した2つと比べればかなり軽いのでなんとか午前中に終わらせて午後は全国大会に注力したい所。経験上夜はレポートがはかどらないのでそろそろ寝ようと思います。