わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

久々にまともな日記

9日は主な時間はバイトの単純作業タイム。最近は1日単位で入れられる仕事しかやってません。

サンシャインシティに行ったので帰りは池袋東口見学。時間とやる気の都合上乙女ロードに突っ込みはしませんでしたが、アニメイトその他で慣れは作っておきました。

見た店の内の一つに、QMAねんどろいどぷちが売られている店がありました。シャロンが1500円、クララが1000円。つまりシャロンはクララの1.5倍需要があるということですね!!!1

とまあネタはおいといて、登場時期が違うため単純比較ができませんが、マラリヤは1800円でした。これは何故でしょう?

ちなみに、QMA5時代にはシャロンで「Mながじゅり」←『あいたま』(師走冬子/双葉社)・クララで「みむらまあこ」←『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』(D.キッサン/一迅社)のサブカを持っていたことは以前どこかで書きましたが、恐らく誰も覚えていないと思うのでもう一度お勧めいたします。

前者が登場人物みんな病気型4コマ(現在3巻・以降続刊)、後者はあるある日常系4コマ(現在2巻・全3巻予定)ですが、どちらもクセがあって飽きは来にくいと思います。

念のためサントロペを見ましたが、あの配置で7のロケテストができるのか若干心配ですね。6で最速提供できただけに7もやる気満々です。20,27の両日は開店確認をしてみたいと思いますね。

それ以外はミュージックガンガンなど。GIGOが100円だということを確認。ようやく『Don't say "lazy"』の超むずかしいをクリア。しかし『経験値上昇中↑↑』はあと1ゲージ足りずにミス。

土曜日はだましだましAnAnのスポーツ大会を中心に、日曜日は予定通り本厚木に行きます。恐らく昼食後すぐに。