わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

8/16イミグランデ本厚木大会

16名参加で予選は1名2試合。通過条件は1位を1回以上とること。1位複数が出た場合は合計順位で良い数字だった順に繰り下げ。

各試合で1名当たりジャンルくじを2枚引き、引いたジャンルからの出題となるルールです。

1試合目。ほなみんさん・レイニーデイさん・アスタリスさんと一緒で出題はアニゲor理系。

物理化学を選んで3位。ほなみんさんと3問差。レイニーデイさんと1問差。敗因は主に自選の物理化学NORMALでの自爆。

芸マルチは予想通りの炎上ながら単独正解を一度とれたので満足です。

2試合目はオレンジさん・アスタリスさん・レーベンさんと一緒で出題はアニゲor社会。

再び3位。2位のアスタリスさんとはまたも1問差。理系その他での失速もありましたが、やはり社セレの自爆が大きかった気がします。

2試合とも左に載せた方ほど上位となっております。

結局合計5位以内が予選通過のボーダーラインでした。未だに本厚木では3位以下しか取っていないような。


打ち上げは通常通りのサイゼリヤ。半分以上の方はドラクエマルチプレイすれちがい通信でした。

どうぶつの森でのメッセージボトルを御存じの方がどれくらいいらっしゃるのかがふと気になりました。もっとももう売ってしまいましたが。


2次会はカラオケ。私自身は片手の指で数えるほどしか行ったことがないので聞きに徹しようかと思ったのですが、場所柄アニゲが中心でたまに芸能という内容だったので少しだけ歌わせてもらいました。

で、『タイプ:ワイルド』を歌ってみたのですが、アニメポケモンの曲としてはかなりメジャーな方なので何も悪くないのに守りに入った気分が。

かなり選曲は悩みますね。もともと悩む癖があるのがあるので乗りきれないことが多いのがつらい所です。

以下、短い感想。

『粉雪』の替え歌は忙しい人向けシリーズ幸薄Pverを見ると歌いづらくなることが分かりました。とくに1番サビのやや前の箇所。

アレな言葉は予備知識だけで十分です。(わかるひとは少ないと思いますが)

意外と『いちごコンプリート』が知られていなかったという事実。「ましまろ」を答えさせる四文字が80%台だった記憶があるのでこれは意外でした。

最後に、程度は違えど候補にしていたアニゲ曲リスト。(一部、他は忘れました)

incl.

Ready Go!

恋せよ女の子

シ・ネ・マ

ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット

上3つと下2つの落差が激しいです。これでも21歳です。自分で言うのもなんですが、本当に変わり者なのですね。