わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

8/9レジャーランド秋葉原大会(社会限定)

まずは町田でスタ丼を食べて、そのまま秋葉原へ向かおうとするも、10時40分頃に到着した時点で整理券番号は71。

そもそも行くきっかけは、開店記念で1杯100円のキャンペーンをやっていたからでした。

しかし、どう行列を管理するのかの情報を全く知らなかったという半分失策のようなことを犯してしまい、14時の開催には間に合わないだろうと思っていました。

12時頃には食事を帰り際に変えようかとも悩みました。でもそれは後悔しそうな気がしたため、実行しませんでした。

ところが、丸々番号が10以上空いた箇所が生まれるなどの幸運もあり、12時50分に町田を出発することに成功。(開店は12時)

久々の良判断と自画自賛

秋葉原には15分名程度に到着。定員も埋まっておらず無事参加できました。

しかし1回戦4位。地理分野の問題とはいえ、○×を落としたのは痛すぎました。あと自選セレクトでの四択の単独不正解も。

アフターにおける上位陣の政経ブームに便乗して、ある程度のお勉強が出来たことが主な収穫といったところでしょう。

参加された皆様、お疲れ様でした。