わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

今日のまとめ

朝:親戚の結婚式へ顔見せに。会場は藤沢。諸々の都合により親族紹介までしかいなかったのでかなりの自由時間が生まれました。

昼前半:藤沢の店舗巡りに。ファンファン藤沢新館→アドアーズ藤沢→スーパージョーカー藤沢の順番。

ファンファンで1時からイベント開催だったため待機、射的に参加してきました。1人コルク弾4発と大盤振る舞いの条件の中、

運よく1発目でチョッパーのフィギュアをゲット。ちなみに昨日の対戦会の参加賞がチョッパー(orドラゴンボールキャラ)の扇子。何かの縁でしょうか?

あと特筆すべきことは、ポップン16(現時点で最新作の1作前)が100円6曲だったことですね。5曲は何度か見ましたが6曲は初めてでした。

アドアーズは軽めに。初めてパワースマッシュ2を見たので、3作目にはない女子シングルスを1プレイだけやって終了。ゲーム性が全く違っていました。

スーパージョーカーは、宝島相模大野と並んでQMA5が現在も置かれている店です。神奈川ではこの2軒。50円1クレになっていました。全COMトナメを1回のみ。

昼後半:結構遅れてしまったので、湘南台や大和・鶴間などには寄らず敢えて町田へ。軽く昼食を取った後福屋書店へ。

コピーのとおり漫画のスペースがとてつもなく広い店でした。近くにこんな所があるのに知らなかったなんて…

見かけたのは『ムダヅモ無き改革 2』。つい最近出たばかりだと知ったので、確保できるうちに購入しておきました。

そのあと町田で某氏とお話したりしたのちに相模大野。祭りっぽいものがあった気がしましたがスルーしました。AnAnはSSへの降格を回避。

夜:最近QMAが設置されたと知った店、中央林間島へ。噂通りありました。現在は100円1クレですが、24日から1週間は100円2クレになります。

あとはGEOや東急ストアに寄り道をしたりetc

9日は体調と気分次第で、町田にオープンしたばかりのスタ丼100円→秋葉原社会大会のルートに乗るかどうかを決めます。