わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

ここ1ヶ月について長文

11/29

不死鳥杯の見学と打ち上げ参加。焼肉の質は結構よい感じ。

QMAでは、大会後のフリープレイで○×縛りに混ぜてもらい、学2セット→雑→スポの組み合わせで学3ミス。予習100周程度じゃ全然ですね。

また、大会3回戦辺りの時に裏でひっそりAnAnをやってました。

まず、難問早押し大会でシティエリアを突破して経験値60000到達。プロテスト受験権獲得。

以下は、AnAn.NETの情報を参考に書きました。

合格条件は、「SSリーグの全国対戦5回で10勝する」

ちなみに最後のクレだけ不死鳥杯表彰式後です。

最初は1勝4位で黄信号。次のクレでは、1位が勝率を見てビジュを投げるも奇跡の逆転勝利でイーブンに(ここでは3勝)。

3クレ目は、逆に勝率を見てビジュを選択し成功(4勝)。4クレ目は、2敗同士での積み重ねを勝利し何とかあと1つに。

そして5戦目。あと1勝必要という状況で、相手は順に十段→200万→1億5000万。結局1億超えの方と当たったのはこの1回だけでした。

プレッシャーのかからないうちに決めてしまいたい所。初戦のフィニッシュで1発ミスを3回やらかし敗北、不合格が脳裏をよぎる。

次の早押しは最後に2倍問題を取って逆転。色々開放された気分に。

最後はボーナスと割り切ってやった所、ラストの2倍問題をパーフェクトで獲得。そのまま勝利。

プレーオフは予選で負けた十段の方。早押しで勝利。合計12勝(内ビジュ2勝)で合格を果たせました。

詳細は省きますが、最終的には133万パワーまで伸ばすことができました。
11/30

タイトーステーション溝の口大会。ジャンルクジ+投票という特殊ルールでしたが、2位→4位というよくあるパターンの一つでした。もう一つは勿論1回戦負けです。

12/6

アゼクーラにはいけなかったものの、一部メンバーの打ち上げに参加。

その後本厚木に移動し、ちょっとだけAnAnで店対エージェント狩り。調子よく6連勝で締めました。

12/13

玄冬杯見学。打ち上げには参加できませんでしたが、こちらもかなり白熱した試合でした。

人が退けた後は、たまたま居合わせていたJUN16さん・ほむらひろしさん・ムスカたいささんと2回店内対戦。4色多答(ノン雑除く)と漫画縛りでしたが、どちらも余裕でビリ。

その後はムサカたいささんに代わってTOMさんが入り雑学縛り(○×,タイ,線,多)。何とか3位を取れました。ちなみに1位はTOMさんでした。

12/14

即死予備学校の模試監督で何故かあざみ野へ。藤沢から来てる人もいたみたいで色々な面で心配がありました。

12/21

溝の口大会、フリー。

1回戦雑○×が綺麗に刺さり2位通過も敗者復活戦で自爆。

言ったことのブーメランって本当にあるものだなぁとしみじみ。

ZETTON大会、形式クジ、3人戦。奇跡を生かせず。

詳細は共に明日に更新できるかもしれません。