わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

7/6,9の記録

最近はポップンの比率の方が高いのが困り物。現在Lv20〜24までの興味を持った曲でクリアを埋めている最中です。22まではクリアほぼ安定。25はほとんど無理。26以上は未体験。

2日間の合計

3-0-0-0#0-0-0(フェニ)

1-0-1-0#1-2-2(ドラ/優勝は回線落ち)

7/6

ホームにて

1-0-1-0#0-1-1(ドラ/優勝は回線落ち)

ドラ-ダン|||雑線(6)→歴史(8)→アニラン(3)

決勝:雑○×(2/3)→芸タイ→アニ○×→サッカー{3rd}

ドラ-アカ|||野球(9)→ノンビジ(10)→<<??(-)>>

ドラ-ダン|||スポラン(14)→?ラン(-)→?並(-)

ドラ-アカ|||ノンビジ(5)→雑ラン(1/COM11)→漫画(1/COM7)

決勝(COM3):雑○×(3/3)→学並→スポスロ→アニ文{1st}

7/9

AD相模大野にて

3-0-0-0#0-0-0(フェニ)

0-0-0-0#1-1-1(ドラ)

ドラ-キャ|||音楽(10)→<<アニ多(3)>>→サッカー(8)

ドラ-ダン|||学他(15)→?ラン(-)→?ラン(-)

ドラ-フィ|||芸ラン(6/COM3)→地理(11/COM1)→?スロ(-)

フェニ-キャ|||芸タイ(1/95.05)→スポ文(1/49.26)→雑多(1/30.33)

決勝:理系→サッカー→雑○×(2/3)→学並{1st}

フェニ-フィ|||雑択(2)→学線(2/81.23フレッシュ負け)→アニ並(3)

決勝:アニ多→芸タイ→野球→雑○×(3/3){1st}

フェニ-ダン|||学タイ(7)→芸連(8)→<<ノン並(2)>>

決勝:アニ多→学並→アニ特→雑○×(3/3){1st}


6日の方は普通すぎかつ記憶が薄れたため特に何もなしで。

9日はフェニ落ちしたものの沢山の貴重な経験を得ました。

まず芸タイ9連答。どちらもわりと簡単なセットで、予選の方は最下位でも4問取れてたぐらいでしたが自信がつきました。正解率もようやく4割を突破。

次に熟考の大切さ。スポ文はお察しの通り4答です。上に行くほど、「なんとなく」を捻り出す事が必要になっていくので、良い成功体験となりました。

~~~~~ここから個別の振り返り~~~~~

自分は全体的に旧R1,R4で落ちる傾向があるみたいです。最近の結果もそれを引きずった形となっています。

1クレ目。クエスト受けてなかったアルよwww。投票で○×・タイ・線ルートが蹴られたので、酷くならない程度に頑張ろうと思ったらこんな結果に。1・2回戦もさることながら、4問目まで0点だったのに何故区間賞が取れたかが本当に謎でした。

決勝。最初の2セットは易しめで全答。次に、普通に知ってるはずの○問題を裏に飛んで2人ミス。相手はここまででサッカー出題者のみ全答状態、仲良く初ミス。あと2問は単独正解。学並は全滅1問以外をしっかりと。

上位2組での16人戦グランドスラムは、去年8月?ぐらいの4フェニ以来です。
2クレ目。予選では落ち着かないが故のミスをちょびちょび。

決勝はアニ多出題の天青に雑○×が2問刺さって逆転。

3クレ目。決勝3ターン目までパッとしなかったものの、最後に3連続単独正解。まさか9割後半の問題(not検定)で単独とは。終わってみれば2問+タイム差。

フェニ3試合の中で唯一危なかった芸連は、第3ヒントまでで諦めて飛ぶ→第4ヒントでは「流石に分かる」というお約束パターンの2人ミスを序盤にやらかし、見切り発車続きでなんとか耐え忍んだ、という展開。

ストレートの復帰に成功して一安心したところで終了。