わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

7/5タイトーサイト南大沢大会

予定を変更して参加いたしました。

昨日の時点ではそこまで濃くなかったのですが、当日申込の方がなかなか強烈で。

事前申込で16枠埋まったものの、2名欠席。キャンセル待ち記入が3名。直前飛び入りが2名。

最初に直前の2名がじゃんけんを行い、その勝者とキャンセル待ち3名で2位抜けの試合を行う。ここまで参加費はかからない。

HFさんの情報提供により0回戦前半結果

HF(グー)-ミラン(チョキ)

0回戦後半以降の結果はQ-Acersにてどうぞ。

集計協力:HFさん・ヨシカさん
自分の結果

1回戦(敬称略)

ふぃお(歴史)→NAGI(学多)→わらい(雑○×)→きらる(理系)

紫過ぎて困る。あとで調べたら、全員QMA4では自分より石が多い紫宝だったみたいで。

歴史はOKレベル。学多がボロボロ。雑○×は、間違えだと思ったら正解を1つ含む全答。しかしそこまでは暴れず。理系は相変わらずの単独不正解→1問置いて単独正解コンボ。

結果(出題順)

348.96→339.14→276.02→195.89

最近は3位落ちが4位落ちとほぼ同等になってる気がします。しかし勝ちあがれなければ意味なし。

全体的に右2つのジャンルに偏り、決勝は歴史×2,雑&学多という組み合わせとなりました。優勝はきりさきマイさんでした。おめでとうございます。

この後はしばらくフリープレイを。

スロット縛り:ノン・雑以外の4つ(スポは★1/学は★2)で芸出題、3位。スポで100点達成。

雑R1〜4:R1出題でビリ。メンバーがきつめでしたが…

1回戦落ち限定戦:学スロ,サッカー,雑○×,理系(出題順失念)で2位。1位の方が強すぎてかなわず。

アニスロ縛り:12ミスでビリ。1位は399点台。あるセットで、typo1つが混じってるとはいえ0点対100点をやらかしたのはちょっと。

店にかなりの空きがあったので、残っているメンバー+αで大会もどきを行いました。

14名参加,1回戦は4×2+3×2

各試合2位通過で出題は完全ボンバーマン(ランダムはQMA4の表記に従う)

1回戦

283(理系)→ムスカたいさ(芸タイ)→わらい(野球)→ダミープレイヤー(ノンラン)

全員が武器を温存とは。

理系はそこそこ死亡、芸タイで仲良く大崩壊。それでもムスカたいささんが結構抜け出しました。

相手のスポグラフが凹んでいたため、店内対戦では初の野球投入。サッカーでもいいかもと思いましたが歴史が出せなくなるので諦めました。

そもそも今日ここに来ているメンバーは以上に歴史が濃かったので出す意味がないというのは秘密。まあ野球の方が安定してましたので。

相手に1人1ミスがあった以外全答。★3ならこんなものでしょう。

ノンランは、とられてはとりかえす展開でひたすら地味でした。

結果(出題順)

186.83→240.35→193.54

またタイム差ですよええ。自分が勝つのはほぼこのパターンですから。

1回戦の結果で自動的に組み合わせが割り振られて準決勝へ。

準決勝

(/禁止:)→(/禁止:)→(/禁止:)→(/禁止:)