わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

3/23の分(実際の記載は24日)

0-0-1-0#1-0-1(ドラ)
ドラ-ダン|||芸他(14)→<<??(-)>>→アニビジ(-)

ドラ-フィ|||<<スポ文(8)>>→地理(4)→雑線(5)

ドラ-アカ|||芸並(1)→アニ文(1)→<<歴史(1)>>

決勝:雑○×(2/3)→アニタイ→音楽→学連{3rd}
昨日書いたXが横に。得意分野がサッカー+ライトノベルという特殊な奴で。

1回目は秋葉原大会前、残りは渋谷で。

3回目では自分の覚醒も重なってグランドスラム王手になったんですが、

自出の1ミス、音楽での○×の2ミスの内3問で確実、2問でもタイム差で勝てたという

自分らしからぬ負け方。いっそ芸タイ3連発でやられた方がマシでした。

そういえば宝石賢者の昇格条件がドラゴンでのグランドスラムだとか。

達成できそうな方は指で数えられるほどしかいらっしゃらないと思われます。

{訂正:全COMでOKらしいのでそれが事実なら大体の方が可能ですね。

それでも対人戦では相当の運が必要ですよね。。。}

4ではフェニで1度グランドスラムがありましたがドラでは達成することはなく。

王手があったかどうかも怪しいです。

まあ今作では宝石の試験まで到達することはないと思いますがね。

件のXと店内対戦を行いました。

相手は修練5級だけど容赦しないぞー。

1試合目:アニ並→アニ択→ノンビジ→アニ順

241.09-234.48_○

2試合目:雑○×→アニ択→ノンタイ→芸ビジ

223.57-211.12_○

酷すぎますね、はい。どっちも同問タイム差だと思われます。

2時代にゲーム対サッカー×3で後輩も含めてフルボッコ

されたのを思い出しましたよ。(当時自分だけ金属、他は大魔か上級。)
個人的には1試合目より2試合目のほうが危なく感じました。

雑○×で1問ビハインドはありえないですね、使い手的に考えて。

芸ビジで「コンタクノ」(笑)とかやった時はもう覚悟を決めてたり。

なぜ、スポとかを出さずにアニゲを出したのかは本当に謎でした。

不安定が持ち味だけどこんな内容は本当に勘弁ですよ。