わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

3/20厚木ZETTON大会

アドアーズが終わった後で、ABさんの機転で、相鉄線で海老名へ行ってから

小田急線で1駅というルートを通り、厚木駅へ。

改札降りて右方向を向いたらすぐそこにあり、文字通り徒歩0分だったということを確認いたしました。

ここの大会ルールは、1人が3試合行い、[1位5P、2位3P、3位1P]の順位点の合計で

競うというもので、定員なしでした。参加者はぴったり16名ときりがよくなりました。

毎試合1つずつ出題形式を忘れているので細かい形式は書かないでおきます。

詳細はHFさんのQ-acersにアップされていますのでここのアンテナ等からどうぞ。
1試合目:まっちゃんさん、マジーSKAさん、しろいしみほさん

3番目に学択を出して4位。

2試合目:ーXIIIーさん、ABさん、かみさかひめさん

1番目に雑○×を出して3位。

3試合目:ゆうきはるなさん、Rバンパイアさん、このみさん(元紫宝)

3番目に雑○×を出して4位。

出題フリーだったので自分の弱いところがモロにでたという感じでした。

1試合目は、相手のグラフを見た結果、★3だけど刺さりそうだと思って出し、
神話の常識問を落として完全終了。
2試合目の自出は全答でそこそこ差をつけられたものの、

3試合目は自分だけ1ミス、他の方が全答と最悪な結果。

4位の2試合は両方でタライをゲットしました。タライの条件は、「3位と30点以上離される」みたいですね。
結局最低目標にしていた0P回避しかできず、推定最下位タイの結果となりました。

なお、優勝は参加者中唯一3連勝なさった、しろいしみほさんでした。おめでとうございます。

大会後は、夕食を本厚木組・海老名組の2つに分けて、海老名の方に参加。

フォカッチャはいいものでした。しかし、会計直後にT-pointカードの使用を忘れ、

若干へこむ。また、帰宅は23時40分頃とこの1週間では群を抜く遅さ。

自分の家は揃って無駄に真面目なところがあるため、このくらいで遅いと感じてしまうんですよねえ。

来月のZETTON大会は6日の18時かららしいですが、都合がつくかどうかは怪しいです。

出られる時にまとめて出ておこうと思っているので、時間が取れた23日は秋葉原に出ようと思います。

普段当たらない方と対戦できる機会を得られるということが楽しみですので。

もっと楽しめるように力を付けよう、と感じた一日でした。