わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

久々の徒然

ディスカスとか野猿大会とか戦績とか色々書く事はあるのですが、
明日で試験が終わるので今日は軽めにまとめます。

話題に出すのを忘れてましたが、大和のルールは明日記事にします。
また、AnAn Live!も話してませんでしたが、現在アンサー五段です。
2でプロ以上だったプレイヤーが三段スタートなので結構やっちゃってます。
連続決勝は10で、連続優勝は4でストップ。特番の連続決勝は5で継続中なので、出来る限り伸ばしたいところです。

ここから本題。

本日3つの検定が配信されました。簡単な感想は以下の通り。

お笑い→吉本限定でしたが、元々苦手な分野なので大して関係なかったというw
日本の政治→S取るまでは平成の問題ばかりでした
ヒロイン→ギャルゲー中心と思わせてアニゲランダム実力テスト
しかしギャルゲーも残念ゲーも未経験なのでそっちの方が個人的には
(スコア面で)助かりました。

流れはこんな感じだった気が。違うかもしれません。
笑B(1480点台)→政A→笑A→ヒA→笑A→ヒA→ヒS→笑A→ヒA→政S

吉本はぐるなび並みに配点が甘めなので自分より芸能が出来ればSまで到達できると思います。
政治とヒロインは吉本より若干難しいですが、それでも配点的には楽な方かなと思いました。
目安はAとってから15問程度の正解といったところでしょうか。

本日の議題
・吉本をS取るまで頑張るかどうか?
・結局8月1日に食べるか飲むをやるのかどうか?
やるなら相模大野、町田、東林間あたり昼ないしは夜となります。
笑う牛は人を選びますが、そこを含めて希望ありましたらお伝え下さいませ。