わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

07/19 第7回宝島新相模大野大会

今回はやや簡潔に。
各試合ジャンルクジを引く通常ルール。準決勝以降でクジが2枚に増えます。
参加は26名、1回戦の通過は2位以内+惜敗復活です。

【1回戦】
スポ○×(パッキーさん)→ノンラン(ダミー)→ノンエフェ(よこさん)→社会○×(自選)
☆1キューブ辺りで逃げたほうがという意見があるかもしれませんが、
過去の遺産を活かせる可能性があったので○×を出してみました。
クイズとしての経験の差をQMAの経験の差で補う形で2位通過。
1位はよこさん。

【2回戦】
アニマルN(自選)→社会タイ(くるすさん)→ノンエフェ(さくらふぶきさん)→文系マルチ(エルネストさん)

ご存じの方は誰もがこう言うでしょう。
「イミグラでやれ」
このメンバーでアニゲは正直厳しいです。
スロは論外、並べ替えも地力的に厳しい、多を避けて線か順も考えましたが、地雷にはまる可能性があるので、レベルを調整できる統合形式に。
パネキーはやはり論外で、セレも全く使ってないことを考えると、マルチにせざるを得ないかなと。
ランダムはパネキーに寄り得るのでパス。

結果→自選だけ3ミス、他全答。
前作ではEASYばかりだったので、NORMALには耐えきれないのも仕方ないですよね^^

ラス問で同問タイム差負けから逆転し2位。
1位はエルネストさん。3月以来の準決勝です。

【準決勝】
ライタイ(おれんじさん)→文系その他(サファイアさん)→ノンラン(エルネストさん)→スポランN(自選)
ここはジャンルクジが2枚。
おれんじさんの1枚目がいきなりライスタだったので終了余裕でした。本当にありがとうございました。
アニ・スポのどちらかからの選択だったのですが、アニは前回以上に使えないので結局スポにせざるを。
サッカー☆3では火力不足かと考えてランダムNORMAL。
1セット目で少し離され、2・3セット目で上位陣とまた離され、自選でほ完全崩壊。エルネストさんとタイム差での4位。
ほぼ自爆しなかったおれんじさんとサファイアさんが勝ち抜けとなりました。

優勝されたのは、決勝でようやくライスロを投げて100点を取られたサファイアさんでした。おめでとうございました。


アフター店内対戦のあとは夕食会+打ち合わせ。
本当に意見の集約(今回は主に日程)は難しい。
しかし、この経験なくして成長はできないだろうなぁとも思いました。

この連休中、色々な方にお世話になりました。
これからも極力迷惑をかけないように気をつけつつよろしくお願い致します、という形で締めさせていただきます。