わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

jubeat knit の川崎ロケテストまとめ

(注)執筆は05/01です
この日の午前中は見事にスケジュールが空いていたため、ここぞとばかりに行ってみました。
8時35分ぐらいにロケテ会場のシャッター前到着。同日にDDRロケテも開催され列が2つに分かれていました。
開店まで近くに並んでいた人と話をしていたり。
9時になり、整理券をいただきました。今回は2台ありました。1台がPASELI専用台で、もう1台はPASELI,現金兼用台。
現金では200円3曲固定。PASELIは66Pスタート、1曲ごとに66P消費で最大5曲までプレイできました。
新曲は8曲、曲目はよその日記やまとめ・Wikiなどをみていただくとして、結果を。
【1st】only my railgun(ADV:Lv6)→984157(SSS)
【2nd】さよならトリップ(EXT:Lv8)→925137(S)
【3rd】only my railgun(EXT:Lv8)→962741(SS)
【4th】ALL MY HEART(EXT:LV9)→865489(A)
【FINAL】Shining Wizard<96>(EXT:Lv10)→836033(B)

まず驚いたのは、DDR平野綾さんのSuper Driveが入ったことです。
曲名は覚えてなかったのですが、ああこれかという感じで。
そして、他の人のプレイ状況を見るとレールガンが入ってるではないですか!という感じでした。
最近のコナミゲーにおける版権曲共有率的には十分考えられる事でしたが、
素直に喜べるのかなぁと。ちなみにBASICはLv3。
黄色も赤もやや逆詐欺気味に感じたので、挑戦曲としてオススメかと思われます。
ただ、自作譜面動画みたいな「R」の譜面文字がなかったのは残念でした。ネタスキー的に。
2曲目の鳥は今までとはやや異なる傾向の譜面でした。
4曲目は、繋ぎが結構難しい印象。
最後の96先生は、クリア難易度がALBIDA程度、スコアの出方はAREA 51・GIGA BREAK並といった所。例の2強に比べれば…といった感じでした。
とりあえず、所見時の楽しさは異常というまとめで締めさせていただきたいと思います。
川崎でのロケテは明日までとなっている予定です。
ウェア川崎でのQMA大会のついでとして是非どうぞ!!