わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

04/17ゲームシティ国分寺大会

55名参加、予想を遥かに上回る大規模な大会になりました。
14組に別れ、各組1位+惜敗率で2名の系16名が2回戦という厳しい条件へとなりました。
1回戦
ライ○×(自選)→文系セレ(JUN16さん)→漫ノベ(POYさん)→漫ノベ(マサさん)
自選で全員に差をつけたと思ったら、もの凄い旧問を単独不正解して、1ミス3人でタイム差しか稼げないスタート。
文系セレクトでも正解してた問題を落とすなどでトップから離され。
3セット目は理系だと思っていたらまさかの漫ノベ。
微妙に差を縮める。
4セット目もまさかの漫ノベ。もう少し差を縮める。

しかしJUN16さんに18点程度届かず2位。惜敗率は5位ぐらいだったようですが敗退となってしまいました。
絶対取るべきと考えた問題が2問はあっただけに、敗因は生活リズムの乱れにあり、と。
せめて、2時ぐらいには寝るようにしようと思います。
優勝はおれんじさん。2連続優勝となりました。おめでとうございます!


そのあとはダーツ部を結成したり、jubeatで未解禁曲の布教に勤しんでおりました。
次にやることは、mあどれーぬさんとセッションして、ギターを拝むこと(メモ)


25日予定の相模大野大会についてですが、掲示がまだないため店内の投書箱に質問の旨を出しておきました。
普段進行を受け持っている方に全然遭遇できず、こちらの方が無難だと判断したのですが、やはり直接の方が良いでしょうか?

ここから再度お知らせ。5月3〜5日のどこかに麻雀とか音ゲーとかを一緒にやりたいという方、いい場所を教えてくださる方は口頭・コメント欄・メッセージ・メール・モールス信号のいずれかの手段を使って連絡をお願いいたします。