わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

02/13登竜杯

ルールは公式サイトにて確認お願いします。

http://quizic.net/toryu/2nd/

去年は何とか1勝できましたが、今年はより厳しい戦いになることが予想されました。

予選第1試合

(注):光で隠れている部分は、みやこさん(天青賢者)です。

2位すらというか3位も厳しそうなので半ばあきらめて、グラフが低めの社セレを。

アニマル(みやこさん)→野球(しんらさまさん)→芸タイ(ロックララさん)→社セレN(自選)



最初がアニパネと思ったらアニマルで、引き次第ではひょっとして?と思うも、3問目まで全滅、4問目もしんらさまさんの単独正解と物凄い荒れよう。これでノーマルだったらしいです。まさにナックルボールの如き形式ですね。

野球は、苦手な部分に寄って完全に離され、芸タイはお察しの通り。社セレもやはりというかうまく拾えず、最終問題がなぜか90年代検定で、それが2名に刺さるなど無駄な所で強運を発揮して試合終了。

2桁得点www。この合計で0点のセットがないというのもある意味すごい気がします。

正解率限定大会だとこのぐらいの点の勝負がよくあるらしいですね。2位でも4位でも変わらないと割り切って次の試合へ。


予選第2試合

まさかまさかの再開。たかっちXさんとごごTふいたさん(QMA5でのまるすさん)は去年の登竜杯予選第2試合でも当たっています。
残り一人が赤い人というのも被ります。これも諦めて漫ノベ辺りを出しておくなんて手もありましたが、去年の雪辱も含めてライセレを、思い切ってHARDで。

スポラン?(いさをひぃとさん)→ライセレH(自選)→テレビ映画?(たかっちXさん)→芸パネ(ごごTふいたさん)



スポと自選はまずまずと思いきや、6問目に唯一出た○×で全滅。新問だからなんて理由になりません。特に一度見ていた問題なので悔しいです。その後の芸能2セットはそれなりに拾えたものの、肝心な所で基本問題を落としてしまいました。

再会した3人の順位は去年と全く一緒でした。思ったよりも点差は少なかったですが、それほど意味はありません。


予選第3試合

2人アニゲが凹んでいて、たかみさんはゲームを使っておられるため漫ノベで。ここで圧勝率狙いのアニマルをやらない所がある種の弱さ。

スポ他(ゆきねぇさん)→政経(みんとさん)→野球(たかみさん)→漫ノベH(自選)



1セット目のスポ他で競馬の「トニービン」を「ビントニー」と単独不正解した所でこの試合は実質終了しました。3セット目までイージーミスをポロポロやってしまい、とても1位にはなれそうにない状態に。

最後の漫ノベでは単独正解1つを含む全答と多少挽回できましたが、やはり3位。実力と調子を考えたらこれでも上出来といったところでしょうか。

優勝は、プレーオフで使用したおめんを被ったまま決勝を行ったKGとんかつさんでした。おめでとうございます。

打ち上げは自分のテーブルと隣のテンションの差が物凄く激しく、かなり貴重な体験ができたかと。もう少し肉を注文すべきでしたね。

お世話になった皆様、本当にお疲れ様でした。