わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

魔の「ま」作品

本日は、まずブックオフに文庫本を売ってきました。保存状態がひたすら優先されるこの店では、漫画やゲーム類を売るのは絶対禁物ですが、それ以外で旬を過ぎた作品なら出しても構わないと考えております。

2冊だけ値がつかなかったので引き取りました。

その後はひとまず初詣大会。80F,100Fのチェックポイントを運よく1発でくぐり抜け、110Fまで到達させて終了いたしました。目標は1000位以内なのでそれは問題なく達成できました。

777位のレアタイトルについては、下手に狙うと1000位にならない気がしたのでスルーいたしました。最終的には400位前後になると思われます。

ここから別のお話。本の片づけが完了いたしました。残りの大部分はここに収まりました。



カバーばかりのため一部の作品ばかりが目立ちますが、そこはこのあと作成する一覧表で補うことでご勘弁を。それより問題なのは、ここが(目立たないとはいえ)トイレに行く通路に設置された棚だという点です。移動の手間が少し生まれてしまいました。あそこに移すのが必要でしたので、わずかに不便になるのはやむを得なかったでしょう。

整理するうちに雑誌類もいくつか見つかりました。

クイズマジックアカデミー通信vol.1

vol.2とvol.3はどこへ行ったのか探す必要がありそうです。現時点で見当たりません。

ゲーム批評NO.56(2004 MAY)

アーケードゲームについての特集が組まれていた回。QMA1のレビューもあります、見たい方がいらしましたら大会会場などでお見せいたしますので是非その旨をどうぞ。この頃はまだQMAをやっていませんが、何故この号だけ買ったのかの動機が不明です。
ファミコン通信創刊号復刻版

いつかのファミ通購入時についていたもの。創刊号の裏表紙広告はスーパーマリオブラザーズ2だったんですか〜

電撃萌王(2006 OCTOBER)

なんでこんなものが?と思いましたが、すぎに表紙にあった「まろまゆ ドラマCD」目当てで買っていたという事を思い出しました。

裏表紙が「コミックとらのあな 秋葉原本店オープンしました!!」という広告で、『乃木坂春香の秘密』のコミック版が連載スタートしたなど、今見返すとしみじみ思うことがあったりなかったり。

あ、とらのあなはまだ一度も行ったことがないんですよね。今度町田店にでも行ってみようかと思います。また、『乃木坂春香の秘密』はまだどの媒体でもチェックしてませんね。何かしら確認しておきたいとは思っていましたがどうにも気が向かなかったみたいです。