わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

悲願達成

ひっそり告知での時刻合わせで撃沈した後、こっそりシルバープロテストを受け続けていましたが、4回目の挑戦にしてようやく合格することが出来ました。簡単にまとめておきます。

金曜3度目のテストに失敗し、タワーでパワーを貯めた後、土曜の大会後にまず2クレ、連続優勝。これで残り1/3優勝で昇格という絶好のチャンスに。

何か怖くなったため、その日は店内対戦以外はやりませんでした。

27日の日曜日、昼間に挑戦。1クレ目で4位を取るも次で優勝。最終戦を待たずに昇格を確定させました。

普段と明らかに戦い方を変えたのがこのクレでのサバイバル。最終問、最後の一人ボーナスの場面で自分は20pt,相手は40pt,13pt,7ptの場面で残り正答は3/5のノーヒント。いつもならここは挑戦する所ですが3位になった時のリスクが大きいと感じパス。それのおかげ?で1位通過、共に勝率が低い連想で泥仕合を挑みました。

結果、10-20で迎えた最終問題で趣味雑学の「りこん」を拾って予選順位による優勝。

ウイニングアンサーwww

これからは、ブロンズに降格しない程度にちまちまやっていきます。正月大会はやるかもやらないかも未定。神楽坂については正月は行かないことが確定、大晦日は行くかもしれません?(20%程度で)