わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

12/26ハイテクランドセガ渋谷第2回宮益坂クイズ王決定戦

参加29名。29→8→2で行われました。決勝は2人対戦。

1回戦

第7試合でヲサムさん、レラさん、MoSさんと。シルバー2人+ライセンステスト中1億パワー2人の構成。

第1ラウンドはビジュアル。ヲサムさんの独走態勢の中、最後の問題を気合で1st解答して2位確保。

第2ラウンドは速答プレッシャー。前半は良かったものの後半失速して3位。

逆転ラウンドは連想。第1問自選の漫アゲは誰も答えず。世代的に無理でした。

MoSさんが誤答し、レラさんと☆マイナス1個差で迎えた最終問題。レラさんと仲良く2人で誤答して終了。答えはどう見ても「ペルセウス」です、本当にありがとうございました。という間違い。押してすぐに後悔する所がもう。

このブロックの1位は、終始安定した試合運びを見せていたヲサムさんでした。

優勝はイシモリさんでした。おめでとうございます!