わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

12/05の「アドアーズ大和 新QMA大会(#7)」結果報告

Qacer_D〜QMA店舗大会速報システム(結果速報)(試合から)

Qacer_D〜QMA店舗大会速報システム(結果速報)(メンバーから)

↑にあげておきました。

今回よりCNいずみこなたさんにスタッフ業務をご協力頂けることになりました。猛烈に感謝。

スタッフ抜きで16名参加、キリが良かったのでこのまま16名で開催いたしました。

今回初めて延長戦へともつれこみ、ライスタ縛りに。ここで入力ミスをやらかしてしまいました。

正しくは、まよ→パオラさんがライS1(グルメ・生活)でたにーわさんがライパネです。

優勝はたにーわさん(1P→7P)、2位がまよ→パオラさん(7P→1P)、3位にMAJINさん(2P→4P)・めろんさん(4P→2P)となりました。

皆様本当にお疲れ様でした。試合数の幅が2試合〜7試合(延長戦含)となり、通常2抜けより差がついてしまったのは仕方ないのか、それとも要改善か悩む所。

そこそこの規模になってきて、小さなやらかしがかなり意識されるようになってきました。特に、参加費(レンタル代)回収がグダグダになりかけ、レイニーデイさんに助けていただいたときが一番まずかった。

次回は23日の14時から特別ルールで行う予定ですが、もし24人付近まで行ったらかなりキツい感じになりそう。全員の観戦はできず、トイレ付近に待機スペースを設ける形になるかもしれません。

そしてタイトルの通りもっと対多数向けの話の練習をしないと…。


今回夕食参加が8名+スタッフの計11名ということでラーメン屋は厳しく、駅前のガストに移動。ガスターズ大和支部の旗揚げです。

ただここは本家南流山と異なりこのぐらいの規模が限界っぽいです。せいぜい15名程度でしょう。


解散後はいずみこなたさんと中央林間島へ。今月初めから13日までの間の魔法石上位5名までに景品がもらえるらしいので、あちらでそれなりにトナメを回そうと思います。ただ725個稼いでる現時点の数字で5位以内は取れそうな感じです。1500程度にはしようかなと思います。