わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

11/29タイトーステーション溝の口大会

12名参加でした。予想していた範囲内ではありましたが、今後の展開を考えるともう少し人が欲しかったというのが本音です。野猿との被りによる影響が予想以上に大きかったみたいです。

予選はここまでの2回と同じくペア戦。6組→4組→2組が準決勝。敗者8名は個人戦で8→2が復活。計6名で準決勝となりました。
相方はシーズガンさん。お互いにミスをやらかしまくって初戦敗退。個人戦もいいところなしでした。

今回の準決勝は近似値クイズ。とはいえ知識問題だったので、ピタリがいることも考えられました。

QMADS2のコンプリートセットの販売価格(コナミスタイル表示)はいくら?」が問題でした。
もうひとつの問題は、「QMA6で☆を全て埋めるためには最低何回以上予習を行う必要がある?」というもの。

予習回数ならピタリを出せましたが、敗退済みなので残念無念。

優勝はオレンジさん(アニタイ)でした。おめでとうございます。以下、いずみこなたさん(理マル)、ふぃおさん(歴史)、TNOKさん(ライラン)となりました。

ボーナスクイズQMA6の生徒15人+教師9人を「身長が低い順に」答える順番当て。8番目まで答えられたら完答の問題。最初のオレンジさんは迷わずアロエを正解なさっていましたが、次の方がマロン先生の所をラスクと解答され2番目で終了。普通そちらを答えてしまいますよね。サービスクレジットは1クレでした。参加された皆さん・店員様、お疲れ様でした。