わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

11/22賢竜杯プレinレジャーランド秋葉原1号店

だいぶ日が空きましたが、ひとまず実施されたことを報告しておきます。色々な面で自他の課題が見えてきました。

自身に関しては、(1)声の抑揚(2)出題確認の時間的な意味での正確さ(3)隣のコートとの連携(4)-主にモニターの-列誘導(5)助っ人の方に遠慮しすぎて協力依頼を行わなかった(6)封鎖シートの回収方法を提案し損ねた&回収の確認を忘れた(7)一部ルールの伝達ミス(8)全員HARD出題だった時に難易度表記を忘れた試合があった

などなど問題が山積みなことが分かりました。改善策についてはここで申し上げるようなことはありませんが、少なくとも口頭で言えるようくらいにはしたいと思います。本当に皆皆様ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

ちなみに、参加者が49名と4の倍数でなかったため一応自分も予選に参加しましたが、社セレH4位→文セレH4位という結果に終わりました。1試合目は2問+3点で1位になれたもったいない試合。2試合目は文字通りの完敗でした。