わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

8/28新宿パセオ大会

午前中に用事を済ませられたので参加してきました。前回えらく道を迷ったのですが、今回は駅を出て1分で到着。あの時の苦労とは何だったのか・・・

参加は7名+1名(カード新規作成)でノンジャンル縛りとなっていました。

予選は4名の組へ。相手は黄金2名と中級1名。写真が手を映して使い物にならなかった関係で、自選がセレクトNだったこと以外はあまり覚えていません。3位と1問差程度で2位通過だったかと。

決勝はセレ→セレorパネ→パネ→ラン。前半では2番手につけ、第3セットのパネルでやや沈み、ランの最初2問をなぜか単独正解→直後に単独不正解といつも通りの試合展開でした。

結局、優勝はかすていらさん(279.69/ラン)・2位が自分(セレN/268.21)・3位が747さん(パネ/258.26)・4位がゴチバトルXさん(?/239.84)となりました。

(8/30の1時ごろ追記:4位の方の名前に誤りがありました。現在は正しく修正してあります。大変申し訳ございませんでした。)

一番やっちゃいけなかったのは「マッド」マックスのスロを単独不正解したことですね。最近芸能が出来てきたと思っていたのですが、やはり幻だったようです。一応53%台まで回復できたことは出来ましたが、まだまだですね。

ちなみに参加者全員にフィギュア2体がプレゼントされました。個人的には欲しかったのでとても嬉しかったのですが悲しきかな、アロエと一緒に並べられたサンダースは人気が薄い模様です。