わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

実は初めてのロケテスト

タワーに上ろうといっておきながら、CLUBSEGA新宿西口でプレミアム+のロケテをやっていると知ってしまいましたので、

新形式の練習がてら19日と20日にやってきました。COMがかなり強かったです。確かにロケテ同士しかマッチングしない仕様なら、その位強くしないとパワーが溜まりやすすぎてしまうでしょうね。

結局21日もロケテをやり、少々タワーも登りました。

120Fのチェックポイントを一発クリアできて一安心、その後は散漫となり、最高126F・現在123Fの状態となりました。

ロケテに行った主な理由はあと一息で漫アゲ超人が取れる状態だったことです。新形式は2つとも他より稼ぎやすめだったのでそこでの獲得を狙いました。

そうこうして何とかゲット。決め手となった直接の問題は、逆転ラウンド自選連想での『四八(仮)』。単独正解で一気に届きました。

KOTYの動画を見ていたおかげですね。歴地社も狙えそうな瞬間はありましたが、当分の間無理だとわかったのでひとまずあきらめます。

5280万パワーで王子へ乗り込もうと思います。
(8/22の1:20頃追記)大和は31日月曜日の16時開始〜18時終了が確定しました。今回の出題ルールは「クイズ申告制」です。9名以下がリーグ戦、10名〜17名がトーナメントであることは変わりません。

今回は時間帯の都合上2時間できっちり終わらせようと思いますので、12試合行う場合の最大人数である17名を実質的なリミットとさせていただきます。

最も前回の時間帯が良すぎただけに、それを超える事はないだろうと思ってはいますが。