わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

(注)執筆は14日です

12日は小田急相模原と本厚木。小田急相模原は色々閉店していてコンピューターランドとイトーヨーカドーしかない状態に。

イトーヨーカドー太鼓の達人だけ新しく、むしろそちらが浮いてしまっている状態。

本厚木ではパワースマッシュ3で初の対人7連勝&COM戦5連続ストレート勝ち。1ゲームも落とさずにクリアすると"KING"というキャラとエキシビションマッチを行いますが、これがまだ手に負えないレベルでした。飛びつきレシーブでぎりぎり相手奥のライン上に乗っかって取れた、まぐれの1本のみ。

対人は恐らく3人×2回+1人の構成。なんだかんだで初心者から初級者へランクアップした気分を味わえました。

13日は中央林間→町田→相模大野。中央林間島のクレーンの取りやすさは異常です。(小物お菓子台限定)

せいぜい定価で30円程度のものしか載っていませんが、掴めばほぼ離さない&落とすためのスライドテーブルに加工がない、とかなりの優良台。

その上100円4回。推定200円少々の駄菓子を獲得してきました。

戦利品は、小サイズサッポロポテト3個+ベビースターラーメンタイプのブタメン1個+小サイズミルキー1個+うまい棒3本

完全な素人でもこれだけ取れたというのは本当に嬉しかったです。


それでは、昼食をとった後に大和へ行ってきます。せめて前回(6名)以上になればよいのですが・・・