わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

全国大会5,6日目

5/26:1-2-1-2#3-1(キマ)

野球E8/9,芸パネE2/3,歴史E4/6

5/27:1-2-0-2#3-0(キマ)

社セレE3/3,歴史E10/12

そもそも4クレ連続で決勝に行くことができなくなってしまっていますので。

26日は凡ながらミス多め。27日は称号経験者との決勝が2度あり相当熱かったです。

1回目は神田のサンダースTさん。彼のサッカーのおかげでぎりぎり2位に浮上できましたが、

得点が79-36-33-19という結果なだけに何とも。自選は歴史Eで2/3と微妙。

日本史狙いでEASYを出してる面もありますが、「この絵はどの戦争?」→「アヘン戦争」を間違えちゃまずかった。

2回目は大阪?のタイガXさん。理パネ→ライセレ(Xさん)→歴史E3/3→アニマル

1問目でまさかのリードを奪えたものの○○酒の分類四択を間違えるという初歩的ミス、

最終問題のSee-Sawメンバー多答を単独不正解して万事休す。88-79-70-58。

結果的にはタイム差を取られていなかったので全答する必要があったわけですが、これは結構もったいなかったですね。

27日の優勝は社セレ使用時でした。自選で単独正解2問は本当に久しぶり。セレクトのEASYにはやはり魔物が潜みますね。

忘れてましたが、溝の口は火曜行かなかったので木曜の今日に行きたいなと思います。金曜日は全国大会をやりこみたいというのもありますので。


面倒なのでタグを付けずに次のテーマ「今週買った漫画」

Kiss×sis4

連載長期化のために作ったっぽいキャラですが、結構三国美香は可愛く作られてますね。

話の軸が姉弟からずれてきている気がしなくもないですが、半年後の5巻と月一連載のヤングマガジンには期待しています。