わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

4/19アドアーズ大和B館大会+α

忘れていましたが、3月後半と4月前半のレジャーランド秋葉原店大会ではいずれも2回戦敗退でした。

今回は自分の結果のみ簡潔に、敬称略で。

今回は16名の枠が全て埋まりました。2位抜け2試合のあと決勝です。

1回戦

ライタイ(ユフィータ)→理タイ(もすか)→アニマルEASY(自出)→アニタイ(しいなまふゆ)

単独正解3回、単独不正解2回と自分らしい試合運びで2位。1位はもすかさん。

自分は4ミス、全員合わせて17ミスだなんて…アニマルは恐ろしい子ですね。

2回戦

文パネ(レイニーデイ)→漫ノベ(レーベン)→理タイ(もすか)→ゲーム・おもちゃNORMAL(自出)

前半の2名が1回戦と違う出題だったので多少有利になった感がありました。

グラフを見て、アニゲ2セットでレーベンさんと一緒に抜けることに狙いを定め、

着実に拾いに行くためにゲームのノーマルでいった所、見事にハマって1位抜け。2位はレーベンさん。

決勝

アニマル(アオイ)→芸マル(ほなみん)→歴史NORMAL(自出)→芸他(レーベン)

自分と反対側のブロックの濃さが(今までの大和と比べて)異常でした。

スポーツの何かと政経と歴史の3つで悩みました。

安易に選び、焦った回答をした結果、「セルバンテスも参戦」のヒントで「ミッドウェー海戦」に飛ぶなどありえないミスを頻発。

それでも何とか3位入賞(順位は出題順と同じ結果)、A館とB館の各2名ずつによるプレーオフに繰上げで参加することが出来ました。

プレーオフ

アニマル(アオイ)→スポパネ(ほなみん)→歴史NORMAL(自出)→社他(アンナプルナ)

アニマルは最初の多答で、全押し正解を間違えた以外は全答。スポパネもグロ問祭りで全員に対し1ビハインドで済ませる。

今度は歴史がいい働きをして出題順に-1,+1,+4(問)という状況で最後を迎えるも、これが1typoを含む0点。結局4位で終戦となりました。

(順位は出題順に1→2→4→3)


対戦・集計してくださった皆様、本日はありがとうございました。

本日の収穫:相手に対する投げ分けは結構効果がある。低〜中難易度の問題に対する安定性がこれまで以上に重要になっている。