わらいの大会記録

QMAの大会告知と説明メインの予定

2/27ラウンドワン綱島「聖帝杯」前日予選昼の部

参加12名、予選は4名×3組で2位抜け・3位のうち2名が惜敗率で復活

出題は申し込み時に申請したジャンルのみで、準決勝までと決勝内でそれぞれ再使用禁止。

1回戦

雑多→雑○×(6/6)→芸択→雑多{3rd}

4位と0.2点差でぎりぎりの3位。雑多が2セットなんて完全に予想外でした。ただ、下手に四文字やタイピングが飛んできた場合と比べると多少マシかもしれません。

惜敗率3人中トップで準決勝進出。

準決勝

漫画→雑他(自選)→学?→歴史{3rd}

まさか出題を忘れるとは。Q-acersにアップされた場合追記いたします。

漫画で1ミスに抑えられるところをあせって3ミス。雑他は易問をミス。歴史になった時点で上位下位の各2名がくっきりと分かれてしまいました。

5〜8位決定戦

出題形式の縛り撤廃。勿論ジャンルは申告したもののみです。5位以上が翌日開催の本戦へ進出できます。

学他→雑多→学タイ→雑○×(3/3)

学他でキューブの標準問を単独不正解、雑多で1問謎の単独正解。

学タイが出題者と3問差で厳しくなりましたが、雑○×でその人から3問取り返す。結果、なんとフレッシュ勝ちしました。

その人にだけですが。。。タイム差負け1人・1問(16点)差1人でした。

3試合全てで7位というある意味自分らしくない試合でしたが、参加者が少ないお陰か密度が高めの時間をすごすごとが出来ました。

当日お世話になった皆様、本当にありがとうございました。